本サイトは広告が含まれています。

SanDisk Ultra 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のレビュー

SanDisk Ultra 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のパッケージ SSD

SanDisk Ultra 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のレビューをします。

SSDの購入・買い替えを検討している方は、サクッと読んでいってください。

容量500GB
※250GB、1TB、2TBモデルも有ります
最大読込560MB/s
最大書込530MB/s
インターフェイスSATA3 (6Gbps)
サイズW100.5 mm x H69.85 mm x D7.0 mm (2.5インチ)
保証3年

メーカーページ

SanDisk Ultra 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のレビュー

SanDisk Ultra 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のパッケージ

このパッケージは、手できれいに開けるのが難しいです。
気になる方はカッターやはさみを使うことをオススメします。

SanDisk Ultra 3D SSD SDSSDH3-500G-J25の製品内容

製品内容は下記。

  • パッケージ
  • SSD本体
  • 冊子
  • サンディスク SSD ダッシュボードの紙

SanDisk Ultra 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のベンチマーク結果(CrystalDiskMark)

CrystalDiskMarkでベンチマークテストを行った結果。

長所

十分速い
わたしはSamsung 960 EVO(R3200MB/s,W1500MB/s)から乗り換えましたが、遅くなったと感じることはありません。

短所

十分に速く、値段も手頃で、良い製品だと思います。

あえて欠点を挙げるなら、スペーサーが付いていないことぐらいです。

ノートPCでこのSSDを使う際、スペーサーを別途用意する必要があるかもしれません。

思ったこととか

M.2 SSDはケーブルが無いのでメンテナンスが楽ではありますが、熱が上がりやすいので、使用するのをやめました。

2.5インチSSDはケーブルが必要ですが、熱問題に悩まされるよりはマシなので、乗り換えた次第です。

2.5インチタイプの方が安く、体感も変わらないので、当面はこれで良いかなと思います。

HDDからSSDに乗り換えた時のような体感差を得られるSSDが登場したら、別ですけど。

タイトルとURLをコピーしました