LenovoのPCを学割価格で購入しよう!

Pulsar PARABREAKのレビュー!中摩擦のソフトマウスパッド

Pulsar PARABREAKのパッケージ表側

九荻 新

Pulsar PARABREAKのレビューをします。

同製品は中摩擦のソフトマウスパッドで、ピタッと止めやすいことが特徴です。

サイズは46 x 41cm。厚さは3mmとなります。

※この記事は製品をご提供いただき執筆しています

Pulsar PARABREAKの外観と付属品

Pulsar PARABREAKのパッケージ表側

Pulsar PARABREAKのパッケージは48x44cmのフラットタイプです。

Pulsar PARABREAKのパッケージ左下

パッケージ左下には6つの印で速度が表現されています。

中摩擦の同製品は1/6、低摩擦タイプのPARACONTROLは3/6です。

Pulsar PARABREAKの裏側

高抵抗で止めやすいことや超軽量マウスとの使用をオススメなどの特徴が裏面に記載されています。

開封方法は上部の青い部分を横に引っ張るだけです。

Pulsar PARABREAKをパッケージから取り出した様子

パッケージを開封した様子。

フィルムに包まれたマウスパッド以外の付属品はありません。

Pulsar PARABREAK本体表側

マウスパッド表側の様子。
画像の具合で茶色っぽく見えますが、実際は黒に近いです。

Pulsar PARABREAK本体表側のエッジ加工

外周部分は加工されているので、ほつれる心配がありません。

Pulsar PARABREAK本体裏側の滑り止め

底面全体に滑り止め加工が施されています。

滑りなどについて

九荻 新

PARABREAKは一般的な布マウスパッドに比べると摩擦が強めかなと思います。

滑りが悪い訳ではなく、初動に力がいる感じ。

低摩擦タイプのPARACONTROLよりは強めの力を入れる必要があります。

抵抗がある分、エイムをピタッと止めやすいので、ゲーム初心者の方にオススメしやすいマウスパッドです。

レビューまとめ

九荻 新

Amazonの商品ページにも記載されているとおり、PARABREAKにはPulsar Xliteのような超軽量マウスが推奨です。

理由は初動に必要な力を少なくできて、さらにピタッと止めやすい特徴を生かせるから。

重いマウスと組み合わせると初動とエイムまでの時間が遅くなったり、長時間のゲームプレイで手が疲れやすくなったりすることが考えられます。