ペイパルリヨウという銀行引き落としが何かを調べる方法

ペイパルリヨウって何? その他

先日、銀行口座をWEBで確認したところ、ペイパルリヨウという見慣れぬ引き落としがありました。

わたしの場合、Google Playストアでアプリを購入した際のものでしたが、そうだと気付くまでに時間がかかったので、その調べ方を備忘録として残しておきます。

この記事にたどり着いた方の参考になれば幸いです。

ペイパルリヨウという銀行引き落としが何かを調べる方法

調べ方は主に下記の2つになります。

  1. PayPalにログインして、支払い履歴を確認する方法
  2. PayPalから届くメールを確認する方法

1の場合、PayPalにログインすると表示される履歴を確認するだけなので、とても簡単です。
※古い履歴を探す場合は下部のすべて表示をクリックしましょう。(日付で絞ることも可能です)

2の場合は支払い時に送られてくるPayPalからのメールを探す形になります。
メールソフトを起動して、検索ボックスにpaypal.comなどを入力しましょう。

調べ方1,2共通で重要なことは支払日と引き落とし日の間にラグがあることです。
わたしの場合は3月20日にPayPalで支払い、引き落とされたのは3月27日でした。

次回からの支払いを変更する方法

1.PayPalにログインして、該当の支払いをクリックすると詳細が表示されます。

2.その中の~の支払いを管理をクリック。
※わたしの場合はGoogleの支払いを管理

3.支払方法の横に残高とあるので、それをクリックします。

4.支払い方法の選択肢が表示されるので、希望のものを選択して保存をクリックします。

これで設定変更は完了です。
少しするとPayPalから確認メールが届きます。

注)仮にクレジットカード支払いを設定しても、PayPal残高がある場合はそちらが優先です

思ったこととか

PayPalの優先支払い方法としてクレジットカードを設定していたので、てっきりそれが反映されるものと思っていたのですが、どうやら違ったみたいです。

これを機に他の支払い方法も見直そうかと思います。

おわり

スポンサーリンク