格安ゲーミングヘッドセット SoundPEATS GM1のレビュー

SoundPEATS GM1本体正面 PC周辺機器

SoundPEATS GM1のレビューをします。

同製品は50mmドライバ搭載の格安ゲーミングヘッドセットで、223gと軽量であることが特徴です。

PS4/XBOX ONE/Switch/iPhone/スマホ/PCなどの機器に対応しています。

※この記事は製品をご提供いただき、執筆しています

スポンサーリンク

SoundPEATS GM1のレビュー

SoundPEATS GM1のパッケージ

パッケージの様子。

SoundPEATS GM1の製品内容(付属品)

製品内容(付属品)はヘッドセット本体、取扱説明書、分配ケーブル。

ケーブルは布巻きで絡まりにくくなっています。

SoundPEATS GM1本体正面

ヘッドセット正面の様子。
青色のラインがアクセントになっています。

SoundPEATS GM1本体内側

ヘッドセット内側の様子。
イヤーパッド内は広くとられており、いわゆるオーバーイヤータイプとなります。

SoundPEATS GM1のバンドを短くした様子

ヘッドセットのバンドを一番短くした様子。

SoundPEATS GM1のバンドを長くした様子

ヘッドセットのバンドを一番長くした様子。
外側には数字付きの目盛があり、左右の長さを合わせやすくなっています。

SoundPEATS GM1のマイクを上に向けた様子

一番上にマイクを向けた様子。
マイクを使わない時にこうしておけば、邪魔になりません。

SoundPEATS GM1のマイクを下に向けた様子

マイクを一番下に向けた様子。

SoundPEATS GM1のマイクを曲げた様子

マイクを曲げた様子。
ケーブルは柔らかくなっており、一番良いポジションに変更できます。

SoundPEATS GM1の操作系統

左耳側の後部にはミュートスイッチと音量調節ノブがあります。

ミュートスイッチが青の場合はマイクON、赤の場合はマイクOFFです。

音量調節ノブは、耳から聞こえるサウンドの音量変更に使います。

注)初めて使う時は音量調節ノブを回して、小さい状態から始めましょう。
これをしないと大音量で音声が流れる場合があります。

長所

装着感が良い
本体が軽く、長時間着けていても疲れません。
また、オーバーイヤーかつ側圧が緩めなので、耳周辺が痛くなりにくいです。
音の方向を聞き分けられる音質
FPSゲームなどでは音の方向(足音など)を聞き分けることが重要ですが、このヘッドセットなら十分それが可能です。
マイクの音質も問題無し
付属のマイクで音声録音を試しましたが、ノイズもなく、問題なく聞き取れる音質です。
安い
3,690円(2018/07/24現在の価格)と、ゲーミングヘッドセットとしてはお安くなっています。

短所

少し音がこもる
使い始めはこもった音がなるので、エージング(慣らし)が必要となります。

思ったこととか

音質、装着感ともに良いので、ゲーミングヘッドセット初心者の入門機として、オススメできる製品です。

まずこれを買ってみて、満足できたらそのまま、もっと機能や音質が必要であれば乗り換えという方法もありでしょう。

予算があるのなら、最初から高級モデルへ行っても問題ありません。

スポンサーリンク