手汗でダンベルがすべる人は筋トレ用グローブを使うといいよ

GW SPORTSの筋トレ用グローブ 雑記

こんにちは 九荻 新(@memotora)です。

筋トレしている時、手汗でダンベルがすべることはありませんか?

わたしはもともと汗っかきで手汗も多い方なので、そういうことがよくあります。

これまではタオルで手をふいていたのですが、面倒なので筋トレ用グローブ(下記)を購入しました。

結果としてはかなりいい感じです。

グローブが汗を吸ってくれるので、手をふく必要がありません。

また、内側の滑り止めとリストラップの効果も実感しました。

重めのダンベルを扱う際、素手よりも安定するので、集中してトレーニングすることができています。

弱点としては、素手の時とグローブを使った時で、握りの感じが変わることが挙げられます。

最初に使う時はかなり違和感がありますが、数回使うと慣れます。

どうしても素手に近い感覚の方がいいという方は、薄手のグローブを探すと良いかと思います。

amazonで検索すると色々なタイプが表示されますし。

スポンサーリンク

筋トレ用グローブの最大の障壁は照れ

周りの目を気にしたり、高重量を扱うわけではないのにとか、色々言い訳を考えたりするのは時間の無駄です。

重要なのは安全性やトレーニングの質の向上であって、自分の羞恥心ではないので、サクッと導入してしまいましょう。

仮に何か言ってくる人がいたら、手汗が気になるんですって返せばいいだけです。

わたしはそれで声を掛けられたことはありませんけどね。

スポンサーリンク