ASRock Desk Mini 110/B/BBのパワーLEDがスリープ時に点滅するのを止める方法

ASRock Desk Mini 110/B/BB本体前面

ASRock Desk Mini 110/B/BBのパワーLEDがスリープ時に点滅するのを止める方法を紹介します。

とは言っても、前向きな対処法ではありません。
わたしが試した限りでは、スリープ時の点滅(Blink)を止めるのは無理でした。

じゃあどうするのさ?という話ですが、スリープの代わりに休止を使うように設定します。

では、行ってみましょう。

スポンサーリンク

ASRock Desk Mini 110/B/BBのLEDがスリープ時に点滅するのを止める方法

1.コントロールパネル>電源オプションを開きます。

2.現在使っているお気に入りのプランの右側にあるプラン設定の変更をクリック。

ASRock Desk Mini 110/B/BBのLEDがスリープ時に点滅するのを止める方法(手順02)

3.コンピューターをスリープ状態にするの右側で、適用しないを選び、変更の保存をクリック。

ASRock Desk Mini 110/B/BBのLEDがスリープ時に点滅するのを止める方法(手順03)

4.詳細な電源設定の変更をクリック。

ASRock Desk Mini 110/B/BBのLEDがスリープ時に点滅するのを止める方法(手順04)

5.スリープ>次の時間が経過後休止状態にするを開き、休止までの時間を設定し、適用、OKの順にクリック。

※ここでは30分にしていますが、正しく動作するかを確認する為に1分に設定するのが良いかと思います

ASRock Desk Mini 110/B/BBのLEDがスリープ時に点滅するのを止める方法(手順05)

6.動作確認をして問題がないようであれば、休止までの時間を再設定しましょう。
これで作業は終了です。

思ったこととか

BIOS (UEFI)>アドバンスド>チップセット設定>グッドナイトLED>有効にするという手もありますが、その場合は常時パワーLED(青ランプ)とアクセスランプ(ディスク用)が消灯した状態になります。

その状態ですと、PCが起動しているのかが分かりにくくなるので、わたしとしてはイマイチな感じでした。

PC起動時はパワーLEDが点灯、スリープ時は消灯と細かく設定できるのが理想的なんですが、難しいのでしょうかね?

スポンサーリンク

お役に立ちましたら、シェアをお願いします

プロフィール

九荻 新のプロフィール画像

名前:九荻 新(くおぎ あらた)
埼玉県在住のブロガー。
1983年11月30日生まれ。

趣味は自作PC。
30歳を過ぎて、手の脂が減り、
ビニール袋を開けられなくなった。
詳しいプロフィール

サイト内検索