Quick Charge 3.0対応 dodocool USB充電器のレビューをします。
高速なUSB充電器を探している方は、ぜひチェックしていってください。
現在は終息しています。
※この記事は、商品サンプルを提供していただき、執筆しました
dodocool USB充電器のレビュー
パッケージは非常にシンプルです。
商品内容は、充電器本体とマニュアル(英語)のみ。
プラグは2pinタイプですが、日本国内だけでなく、アメリカでもそのまま使えます。
USBポートは緑色になっています。
わたしは、この色を初めて見ました。
dodocool USB充電器の接続例です。
長所
- Quick Charge 3.0に対応している
- 高速充電規格 Qualcomm Quick Charge 3.0に対応しています。
Quick Charge 3.0は、35分程度で携帯電話の電池残量を0%から80%まで充電できるというもの。
※この規格に対応した端末はまだ少ないですが、今後普及することが期待できます - 少し安い
- 他社製のQuick Charge 3.0対応充電器は約1,600円~のものが多い中、同製品は1,399円(注文時)と少しお安くなっています。
- コンパクトである
- サイズは45 x 55 x 23.5 mm(プラグ部分は除く)。
少し余裕のある電源タップであれば、隣の差込口にも干渉しません。
短所
機能面で特に残念なところはありません。
欲を言えば、プラグ部分が折りたたみ収納できたり、本体とUSBケーブルが入るサイズの簡易ポーチみたいなものが付いていると良いかなと思います。
思ったこととか
どんな製品にも言えることですが、可能であれば、商品名に型番を入れて欲しいです。
そう思う理由は、書く側として記事のタイトルが付けやすいから。
また、記事タイトルや記事内に型番が含まれることによって、amazonなどで商品を見た人がレビュー・感想を検索する時に見つけやすくなるという利点もあります。
型番がないと、検索で引っかかりにくく(絞りにくく)なり、知らないうちに機会損失することになると思うのですが、いかがでしょうか?