7ポートUSBハブ dodocool DC33のレビュー

dodocool DC33本体の様子(俯瞰)

7ポートUSBハブ dodocool DC33のレビューをします。

同製品はデータ転送に対応したUSB3.0が4つ、充電用USB端子が3つ搭載されたUSBハブです。

注文時の価格は4,499円でした。

※この記事は商品を提供していただき、執筆しています

スポンサーリンク

7ポートUSBハブ dodocool DC33のレビュー

dodocool DC33のパッケージ

サイズは20×11.5×6.5cmです。
USBハブのパッケージとしては大きめかと思います。

dodocool DC33のパッケージを開けた様子

パッケージを開けると、こんな感じで本体が収まっています。

dodocool DC33の製品内容(付属品)

製品内容(付属品)は下記。

  • USBハブ本体
  • ACアダプター
  • 電源ケーブル
  • マニュアル
  • USB3.0ケーブル(1m)

dodocool DC33本体の様子(俯瞰)

USBハブ本体の様子。

上からデータ転送対応のUSB3.0ポートx4、5V/2.4A USB、QuickCharge3.0対応USB、5V/3A USB type-Cポート、インジケーター(通電中緑に光る)となっています。

dodocool DC33本体の様子(側面)

本体側面にはON/OFFボタン、DC IN、USB3.0 INが配置されています。

良いところ

USBハブと充電器をまとめられる
これまでパソコン用のUSBハブとスマホ用の充電器を別々に使っていましたが、それを1つにまとめられます。
QuickCharge3.0対応ポートがある
充電する側の端末も対応していれば、通常よりも高速に充電することが可能です。

残念なところ

ACアダプターが大きい
USBハブ用のACアダプターとしてはかなり大きめです。
技術的に可能なのか分かりませんが、コンセントに挿す部分が大きいタイプのACアダプターだったら良かったなと思います。

思ったこととか

USBハブと充電器をまとめられることも大きいですが、個人的にはインジケーターの光量が小さいところが好きです。

わたしは視界内に光っているものがあると気になってしまうので、同製品のように光り方が控えめなのは、とてもありがたく思います。

割引クーポン

同製品が20%OFFとなるクーポンをご提供いただきました。(amazon.co.jp用)
注)発売元: Beeebo-jpのみ利用可能です

クーポンコードは、LWJCY3D6
使用期間は2017/11/27 22時~2017/12/30までです。

スポンサーリンク

お役に立ちましたら、シェアをお願いします

プロフィール

九荻 新のプロフィール画像

名前:九荻 新(くおぎ あらた)
埼玉県在住のブロガー。
1983年11月30日生まれ。

趣味は自作PC。
30歳を過ぎて、手の脂が減り、
ビニール袋を開けられなくなった。
詳しいプロフィール

サイト内検索