本サイトは広告が含まれています。

デュアルUSBカーチャージャー dodocool DA59のレビュー

デュアルUSBカーチャージャー dodocool DA59の接続例 USB充電器

デュアルUSBカーチャージャー dodocool DA59のレビューをします。

同製品は、車のシガーソケットに接続して、充電用のUSBポートを設置する為のものです。

現在は終売しているので、Anker PowerDrive 2 Alloyあたりが購入候補になるかと思います。

※この記事は、商品サンプルを提供していただき、執筆しました

デュアルUSBカーチャージャー dodocool DA59のレビュー

デュアルUSBカーチャージャー dodocool DA59のパッケージ

パッケージの様子。

デュアルUSBカーチャージャー dodocool DA59の製品内容

製品内容は、本体とマニュアルのみ。

デュアルUSBカーチャージャー dodocool DA59本体(USBポート側)

USBポートの様子。
1ポートあたり2.4Aとなっています。

上下でUSB端子の向きが逆なので、挿す時は注意が必要です。

デュアルUSBカーチャージャー dodocool DA59の接続例

接続例です。
本体をシガーソケットに挿し込めば、即充電できる状態になります。
※接続用のケーブルは、別途用意する必要があります

長所

コンパクトである
一般的な製品(シガーソケットに挿し込むタイプ)の半分ぐらいの長さしかないので、邪魔になりにくいです。
安い
注文時の価格は899円。
これだけの投資で、車中に充電用USBポートを設置できることを考えると、安いかと思います。

短所

全体的にタイトな設計である
設計に遊びがないのか、パッケージが開けにくく、本体を取り出すのにも苦労しました。
一番の問題はUSBポートがキツめで、ケーブルがかなり挿しにくいところです。
タイトルとURLをコピーしました