USB type-C対応10000mAh モバイルバッテリー dodocool DP12のレビュー

dodocool DP12本体

USB type-C対応10000mAh モバイルバッテリー dodocool DP12のレビューをします。

同製品は大容量ながら、薄型であることが特徴のモバイルバッテリーです。

対応出力端子はmicroUSB、USB type-C、USB type-Aとなっています。

※この記事は商品を提供していただき、執筆しています

スポンサーリンク

USB type-C対応10000mAh モバイルバッテリー dodocool DP12のレビュー

dodocool DP12のパッケージ

dodocool製品は買ったことがある人には、おなじみのパッケージです。

dodocool DP12のパッケージを開けた様子

パッケージを開けると、こんな感じで収まっています。

本体上部のインジケーターが点灯していて驚きましたが、この製品は動きや接続を感知して、自動でON/OFFが行われるので、問題ありません。

dodocool DP12のの製品内容(付属品)

製品内容(付属品)は下記。

  • モバイルバッテリー本体
  • 充電用USBケーブル
  • キャリングバッグ
  • マニュアル
  • Warranty Registration

dodocool DP12本体

本体の様子。
上部にある4つのインジケーターは、バッテリー残量を表します。

dodocool DP12本体側面の様子

本体右側面上部に充電用のmicroUSBポートがあります。

dodocool DP12本体からケーブルを引き出した様子

ケーブルを引き出した様子。
デフォルトの端子はmicroUSBです。
USB type-Cを使う場合は、本体に収まっている変換プラグを接続します。

USB type-Aポートが1つあるので、タブレットなどの充電も行えます。
※別途ケーブルが必要

dodocool DP12にUSB type-C変換プラグを取り付けた様子

USB type-C変換プラグを接続した様子。

良いところ

小さくて薄い
サイズが6.56×13.16×1.43cmしかないので、カバンに入れても邪魔になりません。
また、ケーブル一体型でかさばらないようになっているのも、ポイント高いです。
質感が良い
アルミ合金が使われていて、とてもスタイリッシュなデザインになっています。

残念なところ

手の脂が付きやすい
材質の性質上仕方のないことなのかもしれませんが、手の脂・指紋などの跡が残りやすいです。

思ったこととか

少し前の大容量モバイルバッテリーは、これよりもだいぶ大きく厚いものが多かったので、進化に驚いています。

今後も小型化が進んでいくのでしょうかね?

割引クーポン

同製品が20%OFFとなるクーポンをご提供いただきました。(amazon.co.jp用)
注)発売元: SmartHome-JPのみ利用可能です

クーポンコードは、TXYZ4R6X
使用期限は2017/12/30までです。

スポンサーリンク

お役に立ちましたら、シェアをお願いします

プロフィール

九荻 新のプロフィール画像

名前:九荻 新(くおぎ あらた)
埼玉県在住のブロガー。
1983年11月30日生まれ。

趣味は自作PC。
30歳を過ぎて、手の脂が減り、
ビニール袋を開けられなくなった。
詳しいプロフィール

サイト内検索