27W対応でXiaomi純正のUSB充電器をレビュー

Xiaomi MDY-10-EH本体側面 ハードウェア

Xiaomi純正のUSB充電器(MDY-10-EH)をレビューします。

同製品最大の特徴は、27W対応で高速充電できることです。

Xiaomi純正ですが、もちろん他社のスマホやタブレットにも対応します。

注目ポイントは下記の3つ。

  1. レアなのに安い
  2. コンパクトである
  3. 国内の入手性が悪い

GearBestで見る

Xiaomi純正のUSB充電器(MDY-10-EH)をレビュー

Xiaomi MDY-10-EHのパッケージ

パッケージサイズは5 x 7.5 x 3cmです。

Xiaomi MDY-10-EH本体側面

本体を取り出した様子。

Xiaomi MDY-10-EH本体プラグ側

コンセントのプラグは日本国内のものと同じなので、そのまま使えます。

Xiaomi MDY-10-EH本体出力端子側

出力端子はUSB Type-Aが1つです。

Xiaomi MDY-10-EHとMi 9付属の充電器を並べた様子

Xiaomi Mi 9付属の充電器は形状が違うので変換プラグが必要ですが、同製品は必要ないのでコンパクトです。

Xiaomi MDY-10-EHを電源タップに接続した様子

実際に電源タップに接続した様子。
本体が細いので、左右の邪魔になりません。

充電速度について

Xiaomi Mi 9、Xiaomiの20Wワイヤレス充電器(MDY-10-EP)を組み合わせると、高速で充電できます。

Xiaomi Mi 9のバッテリーを36%から100%まで充電するのにかかった時間は、たった63分でした。

有線で接続した場合は27Wで充電できるので、もっと短い時間で済みます。

短所

国内の入手性が悪い
Amazon、楽天、Yahooで探しましたが見つかりませんでした。
そのため、基本的に購入は個人輸入頼みです。

USB Type-Cの充電器でも代用は可能ですが、同製品を個人輸入するよりも高くつきます

長所

レアなのに安い
USB Type-Aで27W出力できる充電器はなかなかありません。
また、本体価格は1,200円弱とお安いです。
海外からの送料を含めても1,900円弱で済みます。
コンパクトである
本体サイズは4.2 x 7.2 x 2.7cm、重さは85gなので持ち運びOKです。

購入について

日本国内の取り扱いは無いようなので、わたしはGearBestで購入・個人輸入しました。
配送方法を高めのもの(DHL)でも1,900円弱、安いものであれば1,300円弱で購入可能です。

GearBestはスマホやケース、ワイヤレス充電器もお安いので、ぜひチェックしてみてください。

GearBestの購入方法は↓の記事で解説しています。
GearBestでスマホやPCなどを購入・個人輸入する方法

Xiaomi Mi 9や20W対応ワイヤレス充電器のレビューも書いているので、関連記事も合わせてご覧ください。

Xiaomi Mi 9の関連記事

スポンサーリンク