スマホのイヤホンジャックをストラップホールにするアクセサリ PLUGGY LOCKのレビュー

Nexus 5XにPLUGGY LOCKとストラップを取り付けた様子 ハードウェア

スマホのイヤホンジャックをストラップホールにするアクセサリ PLUGGY LOCKのレビューをします。

iPhoneやiPad、その他のスマートフォンやタブレットにストラップを付けたいけど、ホールが無くて困っているという方はさらっと読んでいってください。

スポンサーリンク

PLUGGY LOCKのレビュー

PLUGGY LOCKのパッケージ

私が購入したものはブラック。
他にクロム、ゴールドがあります。

PLUGGY LOCKの商品内容

商品内容はこれだけ。
説明やなんかは、パッケージに付いている紙に描かれています。

PLUGGY LOCK本体とキャップを切り離した様子

引っ張ると、キャップ部分と本体部分に別れます。

PLUGGY LOCKの取り付け方

1.3.5mmステレオミニジャックに、本体を挿しこみます。

PLUGGY LOCKの取り付け方(手順1)

2.あとは本体を時計周りに回して、固定するだけ。

PLUGGY LOCKの取り付け方(手順2)

長所

汎用性が高い
3.5mm端子が付いているスマホ、タブレットは多いので、大抵の場合使えます。

短所

干渉する可能性がある
スマホ・タブレットにケースやカバーを付けていると、干渉する場合があります。
PLUGGY LOCK本体の直径は、約6.5~7mmです。
購入前に確認を行いましょう。
ちょっとお高い
わたしが購入した時はセール中で、1,980円でした。
2016/04/03時点のamazonでの価格は、2,634円となっています。

その価格でも、保証が1年とかであれば納得しますが、この製品は初期不良対応のみなので、ちょっとお高く感じます

思ったこととか

オウルテックなんて聞いたことないぞというユーザーもいるかもしれませんが、PCパーツ(電源など)を取り扱う有名な代理店なので、安心して問題ないでしょう。

ちなみに、この記事トップ画像で使っているストラップは、フィンガーストラップといいます。

スマホを落とす可能性が格段に下がりますし、安く、多色展開されているので、同時購入を検討してみても良いかもしれません。

Adobe CCが29,800円

2019年2月に価格改定が行われるAdobe Creative Cloudですが、実は29,800円で購入・更新する方法があります。

方法はいたって簡単でたのまなのオンライン通信講座(Adobe Creative Cloud 12ヶ月版が付属)を申し込むだけ。

詳しい申込み方法や仕組みについては下記記事で紹介しているので、そちらをご覧ください。

価格改定前にAdobe Creative Cloudを29,800円で購入・更新しよう

Amazonビジネスをチェック

Amazonビジネスは法人・個人事業主向けのビジネス購買専門サイトです。

主な特徴は下記。

  • 無料で登録できる
  • 法人・個人事業主向けの特別価格がある
  • 数量割引がある
  • 法人向けクレジットカードや請求書払いにも対応
  • 購買データの取得・レポートで履歴を管理・分析でき、帳簿作成や経費処理の手間を削減可能

Amazonビジネスの概要ページでは導入事例やよくある質問が掲載されています。
法人・個人事業主の方はぜひご覧ください。

スポンサーリンク