BlackBerry Priv純正ケース Slide-Out Hard Shellのレビューをします。
Privを購入する予定・したけど、ケース選びに迷っているなんて方は、サクッとチェックしてみてください。
BlackBerry
¥3,400
(2021/01/24 12:36:20時点 Amazon調べ-詳細)
BlackBerry Priv純正ケース Slide-Out Hard Shellのレビュー
パッケージは、普通の紙です。
わたしのは少しつぶれて届きました。
本体裏面の様子。
カメラ用のくり抜きとロゴがあります。
本体表面の様子。
ケース本体を2つの部品に分けて、背面側から取り付けていきます。
ここでのポイントは、向かって右サイドのボタン(3つ)がきちんと飛び出すように、Privを取り付けることです。
当たりが悪いと、ケースを取り付け直すことになります。
もう一つの部品(表側のカバー)を装着し、取り付けは完了です。
右サイドのボタン様子。
取り付けが上手くいっていないと、3つのゴムボタンが押しにくい状態になります。
左サイドのボタンの様子。
こちらは気にしなくても、押しにくくはなりませんでした。
底面側の様子。
MicroUSB・イヤホン端子の部分は開いているので、問題なくアクセスできます。
上面側の様子です。
背面側の様子です。
カメラ部分のくり抜きはピッタリサイズになっています。
キーボードを開いた様子です。
長所
- 純正であること
- BlackBerry純正なので、サイズ感はピッタリ。
また、このケースを取り付けたまま、純正ドック(スタンド)に取り付けることができるそうです。 - キーボード部分も保護してくれる
- BlackBerry Priv向けに販売されているサードパーティー製ケースのほとんどが本体のみの保護で、キーボード部分は考慮されていません。
それらとは違い、このケースはキーボードの両サイドもカバーされているので、安心感があります。 - Pluggy Lockが取付可能
- イヤホンジャックをストラップホールにするアイテム Pluggy Lockが取り付けられます。
本当にギリギリではありますが。
短所
- 安っぽい
- Priv本体背面がカーボン調なのに対して、ケースはプラスチックプラスチックしていて、かなり安っぽいです。
- お高め
- 国内だと4000円弱ぐらいするので、ケースとしてはお高めです。
ちなみに北米だと$20弱で売られています。
思ったこととか
キーボード保護の観点から、このケースを選びましたが、まぁ満足です。
ただ、もう少し高級感がある素材を使ってほしかったなと思います。
バリエーションとしてでも良いので、カーボン調バージョンもあったらなといった感じです。
BlackBerry
¥3,400
(2021/01/24 12:36:20時点 Amazon調べ-詳細)