Kindle for PCで本を開くことができなくなった時の対処法

PCソフトウェアのアイキャッチ

電子書籍用ソフト Kindle for PCで本を開くことができなくなった時の対処法を紹介します。

私が遭遇した不具合は、本を開くことができません。端末から本を削除し、再ダウンロードして下さい。というもの。

Kindle for PCのエラーダイアログ

当記事では、このエラーを解決する為に試したこと、解決した対処法を記載しています。

スポンサーリンク

試したこと

1.指示通り、端末から本を削除して、再ダウンロードしてみる。

結果:変わらず、同じメッセージが表示されました。

2.Kindle for PCの再インストールを試してみる。

結果:変わらず、同じメッセージが表示されました。

3.登録の解除、再登録を試してみる。

結果:変わらず、同じメッセージが表示されました。
さらに本(コンテンツ)を削除して、再ダウンロードをしたところ、正常に表示されるようになりました。

対処法まとめ

登録の解除、再登録を行う
※メニューバーのツール>オプション>登録>登録の解除

amazonアカウントで、再ログインする

ダウンロード済みの本を一度削除して、再ダウンロードする

再ダウンロードした本を開いてみる

結果、使用できるようになりました

※amazon.co.jp>コンテンツと端末の管理>端末タブに以前のKindle for PCの名前が残ります。
不要であれば、削除(登録の解除)を行ってください。

思ったこととか

私の環境では、なんとか解決することができました。
Macなど、他の環境で有効かは分かりませんが、参考になれば幸いです。

もし、上記手順を試してみてもダメなようなら、amazonに問い合わせてみてください。

スポンサーリンク

お役に立ちましたら、シェアをお願いします

プロフィール

九荻 新のプロフィール画像

名前:九荻 新(くおぎ あらた)
埼玉県在住のブロガー。
1983年11月30日生まれ。

趣味は自作PC。
30歳を過ぎて、手の脂が減り、
ビニール袋を開けられなくなった。
詳しいプロフィール

サイト内検索