DDR4-2666の32GBメモリセット(8GBx4) Crucial BLE4K8G4D26AFEAのレビュー

Crucial BLE4K8G4D26AFEAのパッケージ 自作PC

Crucial BLE4K8G4D26AFEAのレビューをします。

4枚組のDDR4メモリーを探している、背の低いメモリーが欲しいという方は、さらっと読んでいってください。

まずはスペック紹介から始めます。

シリーズ名 Ballistix Elite
規格 DDR4-2666(PC4-21300)
Unbuffered,NON-ECC
容量 32GB(8GBx4枚)
保証 Limited Lifetime

メーカー製品情報ページ

パソコンSHOPアーク

Crucial BLE4K8G4D26AFEAのレビュー

Crucial BLE4K8G4D26AFEA本体(1枚)

重厚感がある見た目ですが、実際重いです。
以前使っていたG.Skill Ripjaws IVが1枚40gなのに対し、Ballistix Eliteは1枚75gあります。

長所

ヒートシンクの背が低い
高さは約40mmなので、大きめのCPUクーラーを使っても干渉しにくくなっています。
※ツインタワー・ツインファンの場合はギリギリかもしれません。
硬めの金属が使われている
安いメモリだと、柔らかい金属のヒートシンクが使われていて、メモリチップから浮いているなんてこともありますが、Ballistix Eliteはそのような心配はありません。

硬めのヒートシンクがネジ止めされているので、チップにしっかり接触しています。

短所

お値段が高め
記事投稿時点での最安価格は31,518円。
もう少しお金を出せば、他社のDDR4-3000の32GBキットが買えるので、少し高く感じます。
高クロックモデルがない
現状、Crucialには高クロック製品がありません。
DDR4メモリは、2666が最上位となっています。

思ったこととか

見た目がカッコイイですし、memtestでもエラーが出なかったので、個人的には満足しています。

ただ、上述の通り、お値段が少し高めなので、Crucialが好き・使ってみたいということでなければ、あえて選ぶ必要はないでしょう。

G.Skillやなんかの方がコストパフォーマンスに優れていますし。

パソコンSHOPアーク

Youtubeを始めました

メモトラPCチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCqOiuPy6lccc5JO_FQb_3gQ

レビュー動画をコツコツ上げて行くので、チャンネル登録をお願いします。

TOEIC対策はスタディサプリ ENGLISH

TOEICの勉強をするなら、スマホアプリで通勤・通学などのスキマ時間を利用するのがオススメです。

参考書とは違い場所も取りませんし、一日数分~数十分勉強すれば、チリツモで少しづつ知識を増やしていけます。

7日間の無料体験も用意されているので一度試してみてはいかがでしょうか?

スタディサプリ公式サイトを見る

スポンサーリンク