ノートPC向け低電圧メモリ CFD W3N1600PS-L4Gのレビュー

CFD W3N1600PS-L4Gの本体パッケージ 自作PC

4GB x2枚のノートPC向けメモリ CFD W3N1600PS-L4Gのレビューをします。

と言っても、注意点以外書くことはないです。
これから買うよという方は、一応目を通しておくと良いかもしれません。

クロック DDR3-1600
容量 4GBx2枚
Pin数 204 SO-DIMM
タイミング CL11-11-11-28
Voltage 1.35v
保証期間 永久保証

メーカー製品情報ページ

スポンサーリンク

CFD W3N1600PS-L4Gのレビュー

大切なことというか、注意点は二つだけです。

一つ目は、低電圧モデル(1.35V)であるということ。

1.5V対応のノートPCやマザーボードでは、おそらく動きません。
この製品は、低電圧メモリが必要なIntel NUCなどで使うものです。

二つ目は、パッケージを開ける時に注意が必要であること。

同製品はデスクトップ向けのパッケージにノート向けのメモリが入れてあり、固定されていません。
開封は必ず、テーブルなどの上で行ってください。

CFD W3N1600PS-L4Gの内パッケージのプラ

メモリは上記画像のプラに収められているだけなので、空中で開けた場合、落下する可能性が高いです。

思ったこととか

私はIntel NUC用に購入しましたが、安く、永久保証で、Memtestもパスできたので満足しています。
ちなみに購入時の金額は5,163円でした。

大事なことなので2回言いますが、同製品は低電圧モデル(1.35V)です。
8GBx2枚のW3N1600PS-L8Gも同じく1.35Vなので、間違えて買わないようにご注意ください。

Intel NUCの関連記事

Adobe CCが29,800円

2019年2月に価格改定が行われるAdobe Creative Cloudですが、実は29,800円で購入・更新する方法があります。

方法はいたって簡単でたのまなのオンライン通信講座(Adobe Creative Cloud 12ヶ月版が付属)を申し込むだけ。

詳しい申込み方法や仕組みについては下記記事で紹介しているので、そちらをご覧ください。

価格改定前にAdobe Creative Cloudを29,800円で購入・更新しよう

Amazonビジネスをチェック

Amazonビジネスは法人・個人事業主向けのビジネス購買専門サイトです。

主な特徴は下記。

  • 無料で登録できる
  • 法人・個人事業主向けの特別価格がある
  • 数量割引がある
  • 法人向けクレジットカードや請求書払いにも対応
  • 購買データの取得・レポートで履歴を管理・分析でき、帳簿作成や経費処理の手間を削減可能

Amazonビジネスの概要ページでは導入事例やよくある質問が掲載されています。
法人・個人事業主の方はぜひご覧ください。

スポンサーリンク