【速い安い】OCN モバイル ONE データSIMの速度を計測してみた

OCN モバイル ONE データSIMパッケージ その他

OCN モバイル ONE データSIMの速度を計測して、レビューをします。

データSIM選びで迷っている方は、ぜひ読んでいってください。

私が契約しているのは、70MB/日コース(月額972円)で、最大通信速度は150Mbpsとなります。

※速度計測には、Speedtest.netを使用しました。

スポンサーリンク

速度計測

<ターボON 150Mbps>
OCN モバイル ONE データSIMの速度計測結果(ターボON)

ブラウザでの調べ物は、とても快適です。
スッと読み込んで、パッと表示されます。

途中読込も無く、Youtubeで動画を見ることができる速度です。
※すぐ容量を使いきってしまうので、現実的ではありませんが

<ターボOFF 200kbps>
OCN モバイル ONE データSIMの速度計測結果(ターボOFF)

画像読込に時間がかかるものの、ブラウザでの調べ物は可能です。

しょっちゅう途中読込が発生するので、動画を快適に見るのは無理でしょう。

補足

ターボのON・OFFはOCN モバイル ONE アプリで変更可能です。

さいごに

今回のテストは、やや電波状況が悪い、我が家で行ったものです。
屋外で計測すると、ダウンロード速度が30Mbpsぐらいになります。

私の行動範囲(主に埼玉県)では、圏外になったことがありませんし、速度も良好。
使わなかった容量を翌日に持ち越せる点も良し。

速くて、安い(月額972円~)ので、私はとても満足しています。

データSIMはパッケージ代も安く、解約違約金もありません。
一度試してみてはいかがでしょうか?

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL関連記事

Adobe CCが29,800円

2019年2月に価格改定が行われるAdobe Creative Cloudですが、実は29,800円で購入・更新する方法があります。

方法はいたって簡単でたのまなのオンライン通信講座(Adobe Creative Cloud 12ヶ月版が付属)を申し込むだけ。

詳しい申込み方法や仕組みについては下記記事で紹介しているので、そちらをご覧ください。

価格改定前にAdobe Creative Cloudを29,800円で購入・更新しよう

Amazonビジネスをチェック

Amazonビジネスは法人・個人事業主向けのビジネス購買専門サイトです。

主な特徴は下記。

  • 無料で登録できる
  • 法人・個人事業主向けの特別価格がある
  • 数量割引がある
  • 法人向けクレジットカードや請求書払いにも対応
  • 購買データの取得・レポートで履歴を管理・分析でき、帳簿作成や経費処理の手間を削減可能

Amazonビジネスの概要ページでは導入事例やよくある質問が掲載されています。
法人・個人事業主の方はぜひご覧ください。

スポンサーリンク