【レビュー】ASUS ME572C/CL用フィルム Perfect Shield MeMO Pad 7

Perfect Shield MeMO Pad 7 ME572本体パッケージ ハードウェア

ASUS ME572C/CL用フィルム Perfect Shield MeMO Pad 7 ME572のレビューをします。

正式名は、防気泡・防指紋!反射低減保護フィルム 『Perfect Shield MeMO Pad 7 ME572』。

PDA工房が販売しているフィルムで、購入時の価格は999円でした。

スポンサーリンク

レビュー

私はフィルムの貼り付けが苦手なのですが、これはわりと簡単でした。

仮に気泡が入って失敗しても、何度でも貼り直しできるので安心です。

フィルム貼り付け後のタッチ感は、ほんの少し抵抗が増す感じ。
しばらく使っていれば慣れます。

しっかりとした厚さがあるので、傷に対しても有効でしょう。

にもかかわらず、タッチ感度が落ちたと感じる場面はありません。
極めて良好です。

反射低減とありますが、これが非常にいい。
フィルム無しの時に気になっていた映り込みが、全く気にならなくなりました。

マットな非光沢液晶のような感じになるので、電子書籍も読みやすいです。

彩度が落ちるなんてこともなく、カメラ・センサー用の穴位置も問題なし。
トータルで見て、結構出来のいいフィルムだと思います。

さいごに

このフィルムの唯一の弱点は、指紋・手の油がベタベタ付くところ

拭き取り用に東レ トレシーを準備することを強くオススメします。

トレシーはメガネ拭きなどに使うクリーニングクロスで、液晶面にも有用です。

私も実際にトレシーを使っていて、指紋・手の油を拭き取れることを確認しました。

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL関連記事

Adobe CCが29,800円

2019年2月に価格改定が行われるAdobe Creative Cloudですが、実は29,800円で購入・更新する方法があります。

方法はいたって簡単でたのまなのオンライン通信講座(Adobe Creative Cloud 12ヶ月版が付属)を申し込むだけ。

詳しい申込み方法や仕組みについては下記記事で紹介しているので、そちらをご覧ください。

価格改定前にAdobe Creative Cloudを29,800円で購入・更新しよう

Amazonビジネスをチェック

Amazonビジネスは法人・個人事業主向けのビジネス購買専門サイトです。

主な特徴は下記。

  • 無料で登録できる
  • 法人・個人事業主向けの特別価格がある
  • 数量割引がある
  • 法人向けクレジットカードや請求書払いにも対応
  • 購買データの取得・レポートで履歴を管理・分析でき、帳簿作成や経費処理の手間を削減可能

Amazonビジネスの概要ページでは導入事例やよくある質問が掲載されています。
法人・個人事業主の方はぜひご覧ください。

スポンサーリンク