Operaを手動でバックアップする方法・復元する方法

PCソフトウェアのアイキャッチ

インターネットブラウザ Operaを手動でバックアップする方法・復元する方法を紹介します。

OSのクリーンインストール前、定期バックアップの際などにご利用ください。

スポンサーリンク

Operaをバックアップする方法

1.Operaを終了します。

2.Windowsキー + Rキーを押します。

3.%APPDATA%\Opera Software\をコピペして、OKをクリック。

Operaをバックアップする手順03

4.フォルダが開きます。

5.Opera Stableというフォルダを、丸ごとUSBメモリや外付けHDD等にコピーします。

6.これで、Operaのバックアップ作業は終了です。

Operaを復元する方法

1.Opera公式サイトからファイルをダウンロードして、インストールします。

2.Operaを終了してください。

3.Windowsキー + Rキーを押します。

4.%APPDATA%\Opera Software\をコピペして、OKをクリック。

Operaを復元する手順04

5.フォルダが開くので、バックアップしておいたOpera Stableフォルダで上書きします。

6.Operaを起動して、復元されたことを確認してください。

ブラウザバックアップの関連記事

仮想通貨取引所・販売所の関連記事

仮想通貨が気になっている方は、早めにZaifbitFlyerCoincheckなどのアカウントを作成することをオススメします。

理由は、登録してから実際に使えるようになるまでに時間がかかるから。

作成方法は下記の記事で解説しているので、そちらを参考にしてください。

スポンサーリンク

お役に立ちましたら、シェアをお願いします