CPUグリス 信越化学工業製高放熱オイルコンパウンド(WW-7762-1.5G)のレビューをします。
性能などを知りたい方は、さらっと読んでいってください。
熱伝導率 | 6.0W/mk |
---|---|
導電性 | ? |
容量 | 1.5g |
購入時の価格は、1274円でした。
レビュー
製品内容はグリス本体とへら。
型番を示すシールなどは貼られていません。
グリス自体はパサパサしていて、伸びがかなり悪いです。
へらが付属しているのに、へら塗りはかなり難易度が高くなっています。
米粒サイズを出して、CPUクーラーで押し広げる方法でも広がりにくいので、量を多めに出した方がよいでしょう。
性能比較
すぐ下のグラフは、先日行ったCPUグリス6製品の性能を比較してみた(2015年9月版)の結果。
下記は以前行ったCPUグリス8種類の性能を比較してみた(2014年10月版)の結果。
※2015年9月版と2014年10月版では、検証機のスペックが違うので単純比較はできません。
思ったこと
過去に私が使ったグリスの中で、おそらく一番塗りにくいものだと思います。
性能が優れている訳でもないのでオススメしません。