関連記事を表示するWordPressプラグイン Milliardを入れたら、ページ/セッションが改善された話

Related Posts Line-up-Exactly by Milliardを使った様子

関連記事を表示するWordPressプラグイン Milliardを入れたら、ページ/セッションが改善された話をします。

上記画像は、Milliardを実際に使った様子。
メモトラでは、記事下(シェアボタン類の下)に配置しています。

以前は、Zenbackで関連記事を表示していました。

2014年12月にMilliardに乗り換えたところ、ページ/セッションが1.361.43に改善されました。(Google Analytics調べ)

お客さんが100人来ると7PV、1000人来ると70PV変わることになります。

たったそれだけと思われるかもしれませんが、少しでも多くの人に読んでもらえるのは嬉しいものです。

スポンサーリンク

インストール

インストール方法は以下の2つ。

Related Posts Line-up-Exactly by Milliardでダウンロードして、FTPでアップロードする。

WordPressダッシュボード>プラグイン>新規追加>by Milliardで検索してインストール。
正式名は、Related Posts Line-up-Exactly by Milliardとなっています。

後者の方がお手軽かと思います。

さいごに

実際Milliardは、良い関連記事プラグインだと思います。
レスポンシブにも対応していますし。

私の環境では、まだページ/セッションが微増している感じなので、今後も使い続ける予定でいます。

最近、ページ/セッションが減ってるという方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

仮想通貨取引所・販売所の関連記事

仮想通貨が気になっている方は、早めにZaifbitFlyerのアカウントを作成することをオススメします。

理由は、登録してから実際に使えるようになるまでに時間がかかるから。

作成方法は別記事で解説しているので、そちらを参考にしてください。

スポンサーリンク

お役に立ちましたら、シェアをお願いします