25年以上経っても色あせない面白さ、星の王子 ニューヨークへ行く

星の王子 ニューヨークへ行くBlu-ray版のパッケージ その他

星の王子 ニューヨークへ行くのブルーレイ版を買って見たので、さらっとレビューをします。

同作品は、エディーマーフィー主演のコメディ?映画。
1988年公開。

たぶん、30歳以上の人には懐かしいタイトルだと思います。
TVの~ロードショーで見たという方も多いはず。

<簡単なあらすじ>
主人公はアフリカ ザムンダ国の王子様で、名前はアキーム。
21歳の誕生日を迎え、親に決められた婚約者と初めて会うことに。

何でも言うことを聞く婚約者に対し、アキームは不満を持ち、そのことについて父(王様)と話をする。

が、話が噛み合わず、旅へ出ることに。
行き先はニューヨーク、目的は嫁探し、残り時間は40日。

王子としてではなく、自分自身を好きになってくれる女性を探すために、貧乏学生の振りをして生活するアキーム。

さて、どうなることやら。

さらっとレビュー

最後に見てから20年ぐらい経っていますが、面白かった。

終始ニヤニヤが止まらない感じ。
さすがエディーマーフィーといったところでしょう。

小さい頃には分からなかった、お下品な描写やセリフの意味が分かって、なお面白い。

元気がない方を、元気にする力がある映画です。

今回初めて気が付いたのですが、脇役でサミュエル・L・ジャクソンが出ていたりします。
彼を探すのを目的にしても良いかもしれません。

さいごに

星の王子 ニューヨークへ行くというタイトルを見て、懐かしいと思った方はぜひ見て下さい。

きっと、損した気分にはならないと思いますよ。

加えて言うなら、エディーマーフィーを知らない世代の方にも見て欲しい。

若い人がこの映画を見て、どんな感想を持つのか、おじさんは気になっています。

Youtubeを始めました

メモトラPCチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCqOiuPy6lccc5JO_FQb_3gQ

レビュー動画をコツコツ上げて行くので、チャンネル登録をお願いします。

TOEIC対策はスタディサプリ ENGLISH

TOEICの勉強をするなら、スマホアプリで通勤・通学などのスキマ時間を利用するのがオススメです。

参考書とは違い場所も取りませんし、一日数分~数十分勉強すれば、チリツモで少しづつ知識を増やしていけます。

7日間の無料体験も用意されているので一度試してみてはいかがでしょうか?

スタディサプリ公式サイトを見る

Amazonビジネスをチェック

Amazonビジネスは法人・個人事業主向けのビジネス購買専門サイトです。
概要ページでは導入事例やよくある質問が掲載されています。

主な特徴は下記。

  • 無料で登録できる
  • 法人・個人事業主向けの特別価格がある
  • 数量割引がある
  • 法人向けクレジットカードや請求書払いにも対応
  • 購買データの取得・レポートで履歴を管理・分析でき、帳簿作成や経費処理の手間を削減可能

無料会員登録をする

スポンサーリンク