JaneXenoに乗り換えて良かったこと・悪かったこと

Janeのアイキャッチ PCソフトウェア

2014年11月頭からテストを行い、この度JaneStyleからJaneXenoへ完全移行しました。

この記事では、Jane Xenoに乗り換えて良かったこと・悪かったことを紹介します。

2ch専用ブラウザの乗り換えを検討している方は、さらっと読んでいって下さい。

良かったこと

スレッドタイトルの転載禁止を非表示にできること
スレタイがすっきりして、見やすくなります。
SSLに対応できること
https~の画像を開けるようになります。
現在も更新が続いていること
JaneStyleと違い、結構な頻度で更新が行われているので、仕様変更などがあった場合の対応が期待出来ます。
※もちろん中の人次第ですが。

悪かったこと

リンク抽出ボタンに不具合?があること
リンクの抽出漏れがあり、実際のリンク数よりも少なく表示されることがあります。

2014/12/20追記
公式サイトを読み返したところ、リンク抽出で画像リンクが除外されるのは、仕様でした。

画像リンクの抽出は、リンクボタン左側の画像ボタンで行えます。
失礼しました。

全てのリンクを抽出したい場合は、ttpをキーワードにして、スレッド内検索を行って下さい。

スレッド内検索が正常に動作しない時があること
スレ内に検索キーワードがあるにもかかわらず、ヒットしない状態になることがあります。

もし、そういう状態になったらJaneXenoの再起動を行って下さい。
それで大抵の場合直ります。

さいごに

細かい機能・操作感の違いはあるものの、転載禁止の非表示とSSL対応ができたので、JaneXenoに乗り換えて良かったです。

スレッドタイトルの転載禁止が邪魔だなと感じている方には、乗り換えをオススメします。

Jane関連記事

Youtubeを始めました

メモトラPCチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCqOiuPy6lccc5JO_FQb_3gQ

レビュー動画をコツコツ上げて行くので、チャンネル登録をお願いします。

TOEIC対策はスタディサプリ ENGLISH

TOEICの勉強をするなら、スマホアプリで通勤・通学などのスキマ時間を利用するのがオススメです。

参考書とは違い場所も取りませんし、一日数分~数十分勉強すれば、チリツモで少しづつ知識を増やしていけます。

7日間の無料体験も用意されているので一度試してみてはいかがでしょうか?

スタディサプリ公式サイトを見る

Amazonビジネスをチェック

Amazonビジネスは法人・個人事業主向けのビジネス購買専門サイトです。
概要ページでは導入事例やよくある質問が掲載されています。

主な特徴は下記。

  • 無料で登録できる
  • 法人・個人事業主向けの特別価格がある
  • 数量割引がある
  • 法人向けクレジットカードや請求書払いにも対応
  • 購買データの取得・レポートで履歴を管理・分析でき、帳簿作成や経費処理の手間を削減可能

無料会員登録をする

スポンサーリンク