ImageViewURLReplace.dat導入済のJaneで、Youtubeやニコニコ動画のリンクをワンクリックで開く方法

Janeのアイキャッチ

ImageViewURLReplace.dat導入済のJaneで、Youtubeやニコニコ動画のリンクをワンクリックで開く方法を紹介します。

サムネイル(画像)を開くのではなく、ワンクリックでブラウザを開くようにしたいユーザーの為の記事です。

PCソフトウェアのアイキャッチ

<Youtubeやニコニコ動画のリンクをクリックした時の動作>
Janeのみ→ブラウザが起動する

ImageViewURLReplace.datを導入したJane→サムネイルが取得される

ImageViewURLReplace.datを導入したJane(設定後)→ブラウザが起動する

上の赤文字の状態にするのが目標になります。

スポンサーリンク

設定手順

1.Jane Style/OptionフォルダにあるURLExec.datをコピーする。

2.Jane2ch.exeがあるフォルダに貼り付ける。
Jane Style/URLExec.datという状態に。

3.Janeを再起動する。
これで設定は終了です。

補足

URLExec.datを導入すると、Ustreamやその他動画サイトのリンクもブラウザで開くようになります。

以前、Jane系ブラウザでlivedoor、imgur.comの画像を開く方法のコメント欄に質問があった時は、コメントアウトする方法を紹介しましたが、そちらですとImageViewURLReplace.dat更新の度に再設定が必要です。

それは手間なので、この記事の設定方法を推奨します。

Jane関連記事

仮想通貨取引所・販売所の関連記事

仮想通貨が気になっている方は、早めにZaifbitFlyerCoincheckなどのアカウントを作成することをオススメします。

理由は、登録してから実際に使えるようになるまでに時間がかかるから。

作成方法は下記の記事で解説しているので、そちらを参考にしてください。

スポンサーリンク

お役に立ちましたら、シェアをお願いします