go-pear.phpでのインストールができない時の対策(2014年6月版)

その他のアイキャッチ その他

PEARをインストールする方法の一つ、go-pear.phpでのインストールが出来ない時の対策を紹介します。

よく有るのが、エラーが出たり、途中で止まってしまう症状。
これは、公式のgo-pear.phpが更新されていない事が原因です。

2014/06/28現在の公式版(1.1.6)だと、大体21%で止まります。

対策

対策は、インストール可能な最新のgo-pear.phpを使うこと。
それはどこに有るのよ?という話になりますが、見つけました。

PEARのブラウザによるインストールがうまくいかなかったのでgo-pear.phpを修正(風柳メモ)にて修正されたバージョンが配布されています。

リンク先、修正版のgo-pear.phpのダウンロードはこちらからのすぐ下のgo-pear.phpから保存して下さい。

2014/06/28に上記のgo-pear.phpでPEARのインストール完了を確認しています。

インストール手順は、PEARをXSERVERにインストールする方法(2014年6月版)を参考にして下さい。

謝辞

公式のgo-pear.phpでのインストールが出来なくて困っていたので、非常に助かりました。

風柳メモさんには、感謝感謝です。
本当にありがとうございます。

Youtubeを始めました

メモトラPCチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCqOiuPy6lccc5JO_FQb_3gQ

レビュー動画をコツコツ上げて行くので、チャンネル登録をお願いします。

TOEIC対策はスタディサプリ ENGLISH

TOEICの勉強をするなら、スマホアプリで通勤・通学などのスキマ時間を利用するのがオススメです。

参考書とは違い場所も取りませんし、一日数分~数十分勉強すれば、チリツモで少しづつ知識を増やしていけます。

7日間の無料体験も用意されているので一度試してみてはいかがでしょうか?

スタディサプリ公式サイトを見る

スポンサーリンク