go-pear.phpでのインストールができない時の対策(2014年6月版)

その他のアイキャッチ

PEARをインストールする方法の一つ、go-pear.phpでのインストールが出来ない時の対策を紹介します。

よく有るのが、エラーが出たり、途中で止まってしまう症状。
これは、公式のgo-pear.phpが更新されていない事が原因です。

2014/06/28現在の公式版(1.1.6)だと、大体21%で止まります。

スポンサーリンク

対策

対策は、インストール可能な最新のgo-pear.phpを使うこと。
それはどこに有るのよ?という話になりますが、見つけました。

PEARのブラウザによるインストールがうまくいかなかったのでgo-pear.phpを修正(風柳メモ)にて修正されたバージョンが配布されています。

リンク先、修正版のgo-pear.phpのダウンロードはこちらからのすぐ下のgo-pear.phpから保存して下さい。

2014/06/28に上記のgo-pear.phpでPEARのインストール完了を確認しています。

インストール手順は、PEARをXSERVERにインストールする方法(2014年6月版)を参考にして下さい。

謝辞

公式のgo-pear.phpでのインストールが出来なくて困っていたので、非常に助かりました。

風柳メモさんには、感謝感謝です。
本当にありがとうございます。

仮想通貨取引所・販売所の関連記事

仮想通貨が気になっている方は、早めにZaifbitFlyerのアカウントを作成することをオススメします。

理由は、登録してから実際に使えるようになるまでに時間がかかるから。

作成方法は別記事で解説しているので、そちらを参考にしてください。

スポンサーリンク

お役に立ちましたら、シェアをお願いします