HDMI2.0(4K60p出力、18Gbps)対応のXSUID ハイスピードHDMIケーブル2mのレビュー

XSUID ハイスピードHDMIケーブル2m本体

HDMI2.0(4K60p出力、18Gbps)対応のXSUID ハイスピードHDMIケーブル2mのレビューをします。

4K60p(60Hz)環境でノイズやブラックアウトする症状で困っている方は、ぜひ読んでいってください。

わたしの場合、使っていたHDMIケーブルをこのケーブルに変えたら、そういった症状がなくなりました。

スポンサーリンク

XSUID ハイスピードHDMIケーブル2mのレビュー

XSUID ハイスピードHDMIケーブル2mのパッケージ

パッケージの様子。

XSUID ハイスピードHDMIケーブル2m本体

パッケージを開封すると、ビニールに包まれたケーブルが現れます。
上記はビニールを剥いだところで、コネクタカバーの他に付属品はありません。

XSUID ハイスピードHDMIケーブル2m本体(コネクタ部分)

コネクタ・持ち手部分の様子。

XSUID ハイスピードHDMIケーブル2m本体(ケーブル部分)

ケーブルは一般的なHDMIケーブルに比べると、太めです。
布巻きのように見えますが、ナイロン素材を編んだような外観になっています。

良いところ

トラブルが解消した
長い間、ノイズが走る問題、ブラックアウトするトラブルに悩まされてきましたが、このケーブルにしてからは発生していません。

どうやら、以前使っていたAmazonベーシックのHDMIケーブルがダメになっていたみたいです。
取り回しがしやすい
ケーブルが柔らかく、癖もほとんどついていないので、取り回しがしやすいです。

残念なところ

やや高い
注文時の価格は1,420円でした。
これは、安いHDMIケーブルなら2~3本買えちゃうお値段です。
指紋が付きやすい
コネクタ手前の持ち手部分に指紋が付きやすいです。
頻繁に抜き差しするものでも、チェックするものでもないので、まぁどうでもいいことですが。

思ったこととか

amazonの商品ページに記載されている説明文があやしい日本語ですが、商品に問題はありません。
わたしはトラブルが解消できたので、買ってよかったと思っています。

あと気になることは、耐久性がどうなのかということぐらいでしょうかね。
一応6ヶ月保証みたいですが、1~2年はもって欲しいものです。

補足

長さはわたしが買った2mの他に、1m、1.5m、3m、5mがあるようです。

スポンサーリンク