HDMI2.0(4K60p出力、18Gbps)対応のXSUID ハイスピードHDMIケーブル2mのレビュー

XSUID ハイスピードHDMIケーブル2m本体 ハードウェア

HDMI2.0(4K60p出力、18Gbps)対応のXSUID ハイスピードHDMIケーブル2mのレビューをします。

4K60p(60Hz)環境でノイズやブラックアウトする症状で困っている方は、ぜひ読んでいってください。

わたしの場合、使っていたHDMIケーブルをこのケーブルに変えたら、そういった症状がなくなりました。

XSUID ハイスピードHDMIケーブル2mのレビュー

XSUID ハイスピードHDMIケーブル2mのパッケージ

パッケージの様子。

XSUID ハイスピードHDMIケーブル2m本体

パッケージを開封すると、ビニールに包まれたケーブルが現れます。
上記はビニールを剥いだところで、コネクタカバーの他に付属品はありません。

XSUID ハイスピードHDMIケーブル2m本体(コネクタ部分)

コネクタ・持ち手部分の様子。

XSUID ハイスピードHDMIケーブル2m本体(ケーブル部分)

ケーブルは一般的なHDMIケーブルに比べると、太めです。
布巻きのように見えますが、ナイロン素材を編んだような外観になっています。

長所

トラブルが解消した
長い間、ノイズが走る問題、ブラックアウトするトラブルに悩まされてきましたが、このケーブルにしてからは発生していません。

どうやら、以前使っていたAmazonベーシックのHDMIケーブルがダメになっていたみたいです。
取り回しがしやすい
ケーブルが柔らかく、癖もほとんどついていないので、取り回しがしやすいです。

短所

やや高い
注文時の価格は1,420円でした。
これは、安いHDMIケーブルなら2~3本買えちゃうお値段です。
指紋が付きやすい
コネクタ手前の持ち手部分に指紋が付きやすいです。
頻繁に抜き差しするものでも、チェックするものでもないので、まぁどうでもいいことですが。

思ったこととか

amazonの商品ページに記載されている説明文があやしい日本語ですが、商品に問題はありません。
わたしはトラブルが解消できたので、買ってよかったと思っています。

あと気になることは、耐久性がどうなのかということぐらいでしょうかね。
一応6ヶ月保証みたいですが、1~2年はもって欲しいものです。

補足

長さはわたしが買った2mの他に、1m、1.5m、3m、5mがあるようです。

Youtubeを始めました

メモトラPCチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCqOiuPy6lccc5JO_FQb_3gQ

レビュー動画をコツコツ上げて行くので、チャンネル登録をお願いします。

TOEIC対策はスタディサプリ ENGLISH

TOEICの勉強をするなら、スマホアプリで通勤・通学などのスキマ時間を利用するのがオススメです。

参考書とは違い場所も取りませんし、一日数分~数十分勉強すれば、チリツモで少しづつ知識を増やしていけます。

7日間の無料体験も用意されているので一度試してみてはいかがでしょうか?

スタディサプリ公式サイトを見る

スポンサーリンク