耳が痛くなりにくいBluetoothイヤホン SoundPEATS Q25のレビュー

SoundPEATS Q25にケーブル調整用クリップを取り付けた様子

Bluetoothイヤホン SoundPEATS Q25のレビューをします。

防水防滴のスポーツ向けイヤホン、装着感のよいイヤホンを探している方は、ぜひチェックしていってください。

※この記事は製品を提供していただき執筆しています。

スポンサーリンク

SoundPEATS Q25のレビュー

SoundPEATS Q25のパッケージ

パッケージの様子。

SoundPEATS Q25のパッケージを開いた様子

パッケージは側面にある封印シールをはがして、横に開けるタイプです。
箱の内側には各部名称や製品内容が記載されています。

SoundPEATS Q25の製品内容

製品内容は下記。

  • Q25本体
  • 充電用USBケーブル
  • イヤーピース3サイズセット(1セットは取付済)
  • 長さ調整用クリップ
  • ユーザーガイド

SoundPEATS Q25の本体内側

本体内側にL・Rの記載があるので、左右を間違えることはないでしょう。

SoundPEATS Q25の本体右耳側

本体右耳側の上部にはボタンが3つあり、電源のON・OFF、音量のUp・Down、曲送り・曲戻しなどが行えます。

SoundPEATS Q25の本体右耳側の下部(充電用USBポート)

右耳側の下部には充電用のUSBポートがあります。
画像では開けた状態ですが、通常はゴムでカバーされています。

SoundPEATS Q25にケーブル調整用クリップを取り付けた様子

クリップを装着した様子です。
頭の形や大きさに合わせて、ケーブルの長さを調整することができます。

良いところ

装着感が良い
耳掛けタイプで外れにくいので、安心してジョギングなどを行えます。
クリップでケーブルの長さ調整を行えば、更にズレにくくなります。
耳が痛くなりにくい工夫がされている
耳に掛ける部分が柔らかい素材なので、長時間使っても耳が痛くなりにくいです。

残念なところ

デフォルトの音量が少し大きい
スマートフォンなどの端末側で音量を最小にしても、やや音が大きいです。
スポーツ向けなので、そういうセッティングなのかもしれませんが。

思ったこととか

外れたり、ズレたりしない工夫がされていて、スポーツ向けのイヤホンとしてはなかなか良い出来だと思います。

防水防滴機能が付いていること、重量が20gと軽いのも、ポジティブなポイントです。

スポンサーリンク

お役に立ちましたら、シェアをお願いします

プロフィール

九荻 新のプロフィール画像

名前:九荻 新(くおぎ あらた)
埼玉県在住のブロガー。
1983年11月30日生まれ。

趣味は自作PC。
30歳を過ぎて、手の脂が減り、
ビニール袋を開けられなくなった。
詳しいプロフィール

サイト内検索