Xbox One プレイ & チャージ キットのレビュー

Xbox One プレイ & チャージ キットのパッケージ

Xbox One プレイ & チャージ キットのレビューをします。

同製品はXbox ワイヤレス コントローラーに取り付ける純正バッテリーです。

これを取り付けることで、充電済みの時はワイヤレスで使用、電池がなくなりそうな時は有線で充電しつつ、ゲームをプレイという動作ができるようになります。

メーカー製品情報ページ

スポンサーリンク

Xbox One プレイ & チャージ キットのレビュー

Xbox One プレイ & チャージ キットのパッケージ

Xbox ワイヤレス コントローラーのものと同じく、しっかりしたパッケージです。

Xbox One プレイ & チャージ キットのパッケージを開封した様子

パッケージを開封した様子。
こんな感じで収まっています。

Xbox One プレイ & チャージ キットの製品内容(付属品)

製品内容(付属品)はバッテリー本体、USBケーブル、冊子です。

USBケーブルはコントローラー本体の方にも付いているので、わたしはこれを予備用にしました。

Xbox One プレイ & チャージ キットの取付方法

取付方法はコントローラー背面の電池フタを外して、入れるだけです。
ただし、この画像の向かって左側を先に入れないと、収まらない設計になっています。

良いところ

電池交換の手間がなくなる
単3充電池だと、電池がなくなる度に交換する手間がありますが、このバッテリーだと取り外さずに充電ができるので楽ちんです。

残念なところ

それなりのお値段
購入時の価格は2,191円でした。
安いゲームコントローラーなら買えてしまうお値段なので、少し高く感じます。

互換バッテリーなら2個セットで、もう少し安く買えますが、わたしは電池交換の手間をなくしたかったので、純正バッテリーを選びました。

思ったこととか

わたしの目標は電池交換の手間をなくすこと、充電しながらゲームをプレイできるようにすることだったので、まぁ満足しています。

欲を言えば、もう少し安いと嬉しかったです。

おわり

スポンサーリンク

お役に立ちましたら、シェアをお願いします

プロフィール

九荻 新のプロフィール画像

名前:九荻 新(くおぎ あらた)
埼玉県在住のブロガー。
1983年11月30日生まれ。

趣味は自作PC。
30歳を過ぎて、手の脂が減り、
ビニール袋を開けられなくなった。
詳しいプロフィール

サイト内検索