この鼻毛カッターは本当にスゴイ。Panasonic ER-GN50-Hのレビュー

Panasonic ER-GN50-Hと鼻毛用ハサミを並べた様子 ハードウェア

あなたは鼻毛の処理をどうしていますか?
ハサミ派ですか?それともエチケットカッター派?

私は昔試したエチケットカッターの性能(切れ味)が悪かったので、長い間ハサミ派でした。

しかし、最近エチケットカッターを試してみたところ、思いのほか良かったので鞍替えすることに。

というわけで、先日購入したPanasonic ER-GN50-Hのレビューをします。

スポンサーリンク

Panasonic ER-GN50-Hのレビュー

Panasonic ER-GN50-Hのパッケージ

パッケージには、フェイスグルーミングがこれ一台で!とあるのですが、本当に鼻、マユ、ヒゲ、耳全てで使う方はいるのでしょうか?

私は鼻に突っ込んだもので、マユの手入れをするのは抵抗があります。
水洗いも出来ますし、問題はないのでしょうが、気持ち的ちょっとどうかといった感じです。

Panasonic ER-GN50-Hの製品内容

製品内容は、本体、清掃ブラシ、取扱説明書の3点。
単三電池は付属しないので、別途用意が必要です。

長所

カットした毛を吸引してくれる
吸い込みながらカットしてくれるので、周りに毛くずをまき散らしにくくなっています。

また、鼻毛処理後に残る毛くず量が圧倒的に減るので、とても楽です。
ハサミで切った時は、処理後に10回程度鼻をかむ必要がありましたが、2~3回程度で済むようになりました。
処理時間が短い
ハサミでは数分かかっていた処理時間が、数十秒に短縮されました。
長年積み重なることを考えると、この時間短縮は馬鹿にできません。
安心かつ、よく切れる
ハサミは先が丸まっているとはいえ、まれに鼻の中を傷つけてしまうことがありました。
しかし、このエチケットカッターでは、そういう心配もありません。
ジョリジョリ刈れますし、処理しにくかった鼻の内側上部の毛もキレイに処理できます。

悪いところ

動作音は結構する
迷惑というほどではないですが、音は大きめです。
電動歯ブラシよりはうるさいかと思います。
鼻に入れるとくすぐったい
毛を吸い込む都合上、風が起こり、くすぐったく感じます。
私は許容範囲内でしたが、人によっては合わないかもしれません。
動作中は熱くなる
使っているうちに先端部分が熱を持ちます。
もちろん、火傷したり、さわれなくなるレベルではありません。
気にならなければ、そのまま使い続けて大丈夫です。

さいごに

楽だし、速いし、よく切れるしで、言うことありません。
今までハサミを使っていたのが、バカバカしくなるほどに良い出来です。

鼻毛処理でお悩みの方は、試す価値あり。

ER-GN50-Hを作ってくれたPanasonicさん、ナイスです。ありがとう。

Adobe CCが29,800円

2019年2月に価格改定が行われるAdobe Creative Cloudですが、実は29,800円で購入・更新する方法があります。

方法はいたって簡単でたのまなのオンライン通信講座(Adobe Creative Cloud 12ヶ月版が付属)を申し込むだけ。

詳しい申込み方法や仕組みについては下記記事で紹介しているので、そちらをご覧ください。

価格改定前にAdobe Creative Cloudを29,800円で購入・更新しよう

Amazonビジネスをチェック

Amazonビジネスは法人・個人事業主向けのビジネス購買専門サイトです。

主な特徴は下記。

  • 無料で登録できる
  • 法人・個人事業主向けの特別価格がある
  • 数量割引がある
  • 法人向けクレジットカードや請求書払いにも対応
  • 購買データの取得・レポートで履歴を管理・分析でき、帳簿作成や経費処理の手間を削減可能

Amazonビジネスの概要ページでは導入事例やよくある質問が掲載されています。
法人・個人事業主の方はぜひご覧ください。

スポンサーリンク