Steamウインターセール 2018が始まったのでオススメのゲームを紹介するよ

Steamウインターセール 2018 PCゲーム

Steamウインターセール 2018が始まったのでオススメのゲームを紹介します。

年末年始にプレイするゲーム選びの参考になれば幸いです。

では行ってみましょう。

Steamウインターセール 2018のオススメゲーム

Just Cause 3
主人公リコ・ロドリゲスがドンパチするTPSゲーム。
これは名作です。価格は1,101円。
ストアページ

新作のJust Cause 4も20%OFFの6,894円になっていますが、かなり出来が悪いのでこちらはオススメしません。
Kingdom Come: Deliverance
中世を舞台にしたゲーム。
鍛冶屋のひとり息子 ヘンリーが住む村が突如襲われ、彼の生活が一変するお話。
価格は3,040円。

ロックピックが難しいとかセーブシステムが面倒とかありますが、そこらへんはMODで解決できたりします。
剣で戦うのが好きならオススメです。
ストアページ
Fallout 4
ポストアポカリプスな世界を旅するゲーム。
価格は1,650円。
ストアページ

新作のFallout 76はオンライン対応になったのですが、色々制限があったり不安定だったりします。
ストレスなく遊びたいならFallout 4の方がオススメ。
※ちなみにFallout 76はSteamでは販売されていません
Mafia III
ベトナムでの戦争から戻った主人公リンカーンが暴れるクライムアクションゲーム。
前作Mafia IIのとある人物も登場します。
価格は1,245円。
ストアページ
Sleeping Dogs: Definitive Edition
警察官のウェイシェンが身分を隠し、トライアド(マフィアのようなもの)に潜入するお話。
かなり前のゲームなのでグラフィックは古臭いですが、格闘ベースのアクションを楽しみたい人にはオススメ。

わたしが一番好きなゲームの1つでもあります。
以前は日本語版もあったのですが、現在は販売されていません。
ストアページ
The Witcher 3: Wild Hunt
剣と魔法の世界を旅するお話。
まだやっていないなら、絶対にプレイすべきゲームです。

わたしはWitcher、Withcer2を途中で投げましたが、それでも楽しく遊べました。
ストアページ

Green Man Gamingもチェックしよう

イギリスのゲームストア Green Man Gamingでも、現在ホリデーセールが開催されています。

ものによってはSteamで買うより安かったりするので、合わせてチェックするのがオススメです。

アサシンクリードオデッセイやFar Cry 5などはGreen Man Gamingの方が確実に安いです。
※ubisoftのゲームの管理ソフトはSteamではなく、uplayになります

クーポンコード GMG12で、表示価格からさらに12%OFFになるので、購入の際は必ず使いましょう。

Green Man Gamingでの購入方法については下記記事にまとめてあるので、そちらを参考にしてください。

Green Man Gamingの購入方法(手順)を紹介するよ

思ったこととか

Steamウィンターセールや他のホリデーセールが始まると、あぁ今年も終わりだなと感じます。

来年もできればゲーム三昧したいです。

スポンサーリンク