引きこもり歴10年以上の34歳無職だけど質問ある?をリリースしました

引きこもり歴10年以上の34歳無職だけど質問ある?

こんにちは 九荻 新(@memotora)です。

わたしはメモトラというブログを運営しています。

今まで公表したことはないのですが、実は引きこもりです。

引きこもり始めたのがたぶん23歳ぐらいの時で、現在34歳(今年35歳)なので、かれこれ11~12年ほどになります。

その間、どこかの企業に勤めたことやアルバイトをしたこともありません。
ずっと無職です。職歴も真っ白です。

なぜこんなことを書いているかと言えば、イケダハヤトさんの書かれているnoteに刺激されて売り物を作ってみたくなったからです。

会社員やフリーランスで仕事をしている方であれば、自分の経験やスキルを売ることもできるでしょうが、わたしにそんなものはありません。

わたしの特殊性は、長い間引きこもりであることぐらいです。

そういう訳で自己紹介がてら、引きこもりになった経緯、現在や未来のことを書いてみたいと思います。

この有料note(100円)を購入してくださった方からの質問は、答えられる範囲で回答します。(noteに追記する形)

現役の引きこもりに質問してみたいという方はぜひお買い上げください。

よろしくお願いします。

目次は以下のとおりです。

  1. 略歴
  2. 引きこもりになった理由
  3. 現在の状況
  4. 未来について
  5. 質問コーナー

お知らせ

引きこもり歴10年以上の34歳無職だけど質問ある?という有料note(100円)をリリースしました。

わたしが引きこもりになった経緯や現在・未来のことを書いています。
質問コーナーもあるので、興味がある方はぜひチェックしてください。

スポンサーリンク

お役に立ちましたら、シェアをお願いします