本サイトは広告が含まれています。

QC3.0対応のUSB充電器 Anker PowerPort Speed 5のレビュー

Anker PowerPort Speed 5本体正面 USB充電器

QC3.0(Quick Charge 3.0)対応のUSB充電器 Anker PowerPort Speed 5のレビューをします。

新しいUSB充電器を検討している方は、ぜひ読んでいってください。

まずはスペック紹介から始めます。

Anker PowerPort Speed 5のスペック
入力 AC100-240V
Quick Charge 3.0 対応(2ポート)
ポート数 USB 5ポート
サイズ 約102 × 75 × 28 mm
重さ 205g
色展開 ホワイト、ブラック
保証 18ヶ月間

メーカー製品情報ページ

Anker PowerPort Speed 5のレビュー

Anker PowerPort Speed 5のパッケージ

Anker PowerPort Speed 5のパッケージの様子。
さわやかな感じでいいですね。

Anker PowerPort Speed 5の製品内容(付属品)

製品内容(付属品)は下記。

  • 充電器本体
  • 電源ケーブル
  • 冊子
  • 設置用両面テープ

Anker PowerPort Speed 5本体正面

本体正面の様子。
一番上にある横線は青色LEDです。
2つの青いポートがQuick Charge 3.0対応となっています。

Anker PowerPort Speed 5本体側面

本体側面にはロゴがあります。

Anker PowerPort Speed 5本体側面(裏側)

反対側の側面には認証情報などが記載されています。

Anker PowerPort Speed 5本体背面

本体背面の様子。
コネクタはメガネタイプです。

以前の充電器とAnker PowerPort Speed 5を比べた様子1

以前の充電器とAnker PowerPort Speed 5を比べた様子2

2015年2月に購入したAnker製充電器(5ポート)と比べた様子。
奥行が11mm、高さが17mm、幅が2mm大きくなっています。

長所

Quick Charge 3.0に対応している
充電する端末側も対応している必要はありますが、従来の充電器の4倍の速さで充電できるというのは魅力的です。
18ヶ月保証である
保証が長めだと安心感があります。
パッケージが開けやすくなった
以前のパッケージはかなり開けにくいものでしたが、改善されていてよかったです。

短所

デカくなっている
以前使っていたものと比べると、やっぱり大きく感じます。
頻繁に持ち運ぶものではありませんが、少しでも小さい方が嬉しいです
LEDは正直いらない
買う前から分かっていたことですが、視界内に青い光が入ると気になってしまいます。
仕方ないので、わたしは養生テープでLED部分を隠しました。

思ったこととか

次に充電器を買い換えるのはおそらく2~3年後になるでしょうが、その時にはサイズが小さくなってくれてるといいなぁと思います。

タイトルとURLをコピーしました