STEAM サマーセール 2017でオススメのゲームを紹介するよ

STEAM サマーセール 2017

大型セール STEAM サマーセール 2017が6月23日に始まったので、オススメのゲームを紹介します。

紹介するのは基本有名タイトルなので、この記事はPCゲーム初心者向けです。

あらかじめご了承ください。

では、行ってみましょう。

STEAM トップページ

スポンサーリンク

STEAM サマーセール 2017のオススメゲーム

Sleeping Dogs
オープンワールドなアクションゲーム。
序盤は武術による格闘がメインで、途中から銃火器が登場します。

ストーリーは主人公ウェイシェンがトライアド(香港の犯罪組織)に入るというもの。

結構前に発売されたのものなので、グラフィック面では落ちますが、わたしがやったPCゲームの中ではベストです。

残念なのは日本語字幕版が販売終了となっていること。
現在はDefinitive Edition(日本語なし版)だけなので、リスニング力が無いと少しキツイです。
ストアページ
The Witcher 3: Wild Hunt
オープンワールドなアクションRPGで、ストーリーがとてもよくできています。
剣や魔法のある世界で冒険したい方にオススメ。
The Witcher、The Witcher 2をプレイしていなくても問題ありません。

購入するならDLCの入ったGame of the Year Editionが良いかと思います。
ストアページ
FarCryシリーズ
オープンワールドなFPSゲーム。
動物を狩って、武器をアップグレードできること、敵役のキャラクターが立っていることが特徴。

とりあえず4をプレイして、気に入ったらDLCや3を購入するのが良いかと思います。
どうしても動物を仲間にしたいのであればPRIMALもありですが、面白さでは4、3よりは落ちる印象です。

ストアページ
Cities: Skylines
シムシティのような街づくりシミューレーションゲーム。
一人でコツコツとプレイしたい方にオススメです。

DLCは気に入ったら買うぐらいの感じで良いと思います。
ストアページ
Borderlandsシリーズ
武器収集要素のあるFPSゲーム。
プレイするならBorderlands 2 Game of the Year、Borderlands: The Pre-Sequelの順がオススメです。

最初のBorderlandsも面白いですが、2009年発売なのでグラフィック面はかなりキツイでしょう。
ストアページ

上記にいわゆるクソゲーはありません。
トレイラーをチェックしてピンときたものがあれば、ぜひプレイしてみてください。

補足

STEAM サマーセールに合わせて、SteamコントローラやSteamリンクのセールも行われているので、要チェックです。

わたしがセールで買ったゲーム

  • Trine 3: The Artifacts of Power
  • Grand Ages: Medieval
  • Rise of Venice
  • Quantum Break

とりあえず、上記の4本を買ってみました。
面白そうなのがあれば、もう少し買い足す予定です。

おわり

スポンサーリンク

お役に立ちましたら、シェアをお願いします

プロフィール

九荻 新のプロフィール画像

名前:九荻 新(くおぎ あらた)
埼玉県在住のブロガー。
1983年11月30日生まれ。

趣味は自作PC。
30歳を過ぎて、手の脂が減り、
ビニール袋を開けられなくなった。
詳しいプロフィール

サイト内検索