首掛けタイプのBluetoothイヤホン SoundPEATS Q800のレビューをします。
この製品がどんな感じか知りたい、Bluetoothイヤホンを探しているなんて方は、さらっと読んでいってください。
現在は終息しています。
※この記事はSoundPeats社からのレビュー依頼を受け、製品を提供していただき、執筆しています
SoundPEATS Q800のレビュー
パッケージサイズは17.5×19.5×2.5cm。
製品内容は下記。
- Q800本体
- 充電用USBケーブル
- イヤーピース3セット(一つは装着済)
- コード調節用のプラスチック2個(予備)
- マニュアル
本体からイヤホン部を取り外し、首の後ろから掛け、使用する形になります。
赤枠部分のプラスチックを移動させることで、ケーブル長を調整可能です。
本体重量は約30gなので重くはありません。
ただ、鎖骨に当たるので、薄着の場合は少しくすぐったいかも。
本体右側の内側にON・OFFスイッチと充電用コネクタがあります。
充電用ケーブルを挿した様子です。
長所
- ボタン類が充実している
- 本体左側には一時停止・再生、次の曲、前の曲ボタン、右側にはコール、音量マイナス、音量プラスボタンが配置されています。
- 装着に違和感がない
- イヤホン部は一般的なカナル型なので、耳掛け式と違って違和感がありません。
- 本体にイヤホンを収納できる
- イヤホンの後部がマグネットになっているので、本体先端にしまうことができます。その為、カバンのなかでコードが絡まったり、ねじれたりする心配がありません。
短所
- 取り外しにくい
- イヤホンの後部が球形なので、つかみどころがなく、取り外しにくいです。
仕方ないので、コードを引っ張って、耳から抜いています。
- うっすらとノイズがのる
- 私の環境では、サーというノイズがのります。
amazonのレビューを見る限り、評判は良いようなので、私がハズレ個体を引いただけなのかもしれませんが。
思ったこととか
デザインやコンセプトは面白い製品だと思います。
ノイズを抜きにした音質面は特に問題ありません。
ただ、先日レビューを書いたSoundPeats Q9Aと比べると、一段落ちる感じです。
予算が許すのであれば、Q9Aを選んだ方が満足度は高いでしょう。