本サイトは広告が含まれています。
ロボフォームが30%OFF!

パスワード管理ソフト ロボフォームが期間限定で30%OFF。
割引の有効期限は3月31日まで。

詳細はこちら

Fire タブレット 8GB、ブラックの初期設定手順

Fire タブレット 8GB、ブラック本体 タブレットPC

Fire タブレット 8GB、ブラックの初期設定手順を紹介します。

対象の範囲は、パッケージ開封~使えるようになるまでの間。
難しいことはないので、普通に行けば10分ちょっとで終わる作業です。

まだFire タブレットは届いてないけど、設定方法に不安があるなんて方は予習しておくと良いでしょう。

こういうことに慣れている方は、読む必要はありません。

Fire タブレット 8GB、ブラックの初期設定手順

1.本体にケーブルを接続して、充電器をコンセントに挿します。
※もちろん、ケーブルと充電器もつないでください

2.自動で起動するので、使用言語を選択。

3.無線LAN(wifi)の設定をします。

ここで必要になるのは、アクセスポイント名とパスワードです。
わからない方はウェブブラウザでルーターに接続して、確認します。
※ルーターへの接続方法は大抵マニュアルに書いてあります

4.タイムゾーンを設定します。

5.位置情報サービスを有効にするかどうかを選択します。

6.バックアップと自動保存の設定をします。

7.ソーシャルネットワーク(Twitter,facebook)に接続するかどうかを選択します。

8.Fire OSの解説ツアーが始まります。
不要であればスキップしてください。

9.これで初期設定は完了です。

補足

上記は、自分のamazon.co.jpアカウントで購入した場合の流れです。
プレゼントで貰った場合は、もう少し設定作業が増えると思います。

タイトルとURLをコピーしました