カスペルスキーのライセンス更新時の注意点

ソフトウェアのアイキャッチ ソフトウェア

ウイルス対策ソフト カスペルスキー(KASPERSKY)のライセンス更新時の注意点を紹介します。

これを知らないと、ライセンスの有効期限をロスする可能性があります。
かく言う私も、45日分ロスしました。

特に、タブレット版、スマートフォン版を更新する予定が有る方は注意が必要です。

Windows版のライセンス更新方法

1.画面右下、タスクトレイのカスペルスキーアイコンをクリックします。

2.メイン画面右下のライセンスをクリック。
カスペルスキーのライセンス更新01

3.アクティベーションコードの入力をクリック。
カスペルスキーのライセンス更新02

4.コードを入力し、アクティベーションの開始をクリック。
カスペルスキーのライセンス更新03

5.終了をクリック。

Windows版のライセンス更新はこれで終了です。
現在の有効期限が切れた時に、追加したライセンスが自動で適用されます。

今すぐアクティベーションウィザードを開始するを押すと、追加したライセンスがすぐに使われてしまうので、注意して下さい。

タブレット版、スマートフォン版の注意点

Windows版には、ライセンスの追加と自動適用がありましたが、タブレット版とスマートフォン版には追加という概念がありません

アクティベーションコードを入力すると、即時にそのラインセンスコードが使用されます。
有効期限が残っていた場合は、それをロスすることになります。

タブレット版、スマートフォン版のライセンス更新で、注意すべきことは、有効期限ギリギリか、切れてすぐにコード入力を行うこと

学習したこと

公式サイトを確認するのは大事

というのも、後日カスペルスキー公式サイトを確認したところ、この記事の注意点も含め、手順が丁寧に記載されていたからです。

まぁ、勉強代が45日分で済んでよかったです。
1年以上だったら、立ち直るのに少し時間が掛かったでしょう。

Youtubeを始めました

メモトラPCチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCqOiuPy6lccc5JO_FQb_3gQ

レビュー動画をコツコツ上げて行くので、チャンネル登録をお願いします。

TOEIC対策はスタディサプリ ENGLISH

TOEICの勉強をするなら、スマホアプリで通勤・通学などのスキマ時間を利用するのがオススメです。

参考書とは違い場所も取りませんし、一日数分~数十分勉強すれば、チリツモで少しづつ知識を増やしていけます。

7日間の無料体験も用意されているので一度試してみてはいかがでしょうか?

スタディサプリ公式サイトを見る

Amazonビジネスをチェック

Amazonビジネスは法人・個人事業主向けのビジネス購買専門サイトです。
概要ページでは導入事例やよくある質問が掲載されています。

主な特徴は下記。

  • 無料で登録できる
  • 法人・個人事業主向けの特別価格がある
  • 数量割引がある
  • 法人向けクレジットカードや請求書払いにも対応
  • 購買データの取得・レポートで履歴を管理・分析でき、帳簿作成や経費処理の手間を削減可能

無料会員登録をする

スポンサーリンク