beyerdynamic B CABLE T1 2Gのレビュー

beyerdynamic B CABLE T1 2Gの包装を取った様子

beyerdynamic B CABLE T1 2Gのレビューをします。

同製品はbeyerdynamic T1・T5p 2nd Generation用のバランスケーブルで、注文時の価格は24,926円でした。

スポンサーリンク

beyerdynamic B CABLE T1 2Gのレビュー

beyerdynamic B CABLE T1 2Gのパッケージ

箱はとても簡素で、真っ白なパッケージにシールが貼ってあるだけです。
Made in Koreaと記載があります。

beyerdynamic B CABLE T1 2Gの製品内容

製品内容はケーブル本体のみ。
T5p 2ndもそうでしたが、端子保護用のカバーが付いているので、安心感があります。

beyerdynamic B CABLE T1 2GのXLR端子側

XLR端子側の様子。
プラグにNeutrikの印字があります。

beyerdynamic B CABLE T1 2Gのヘッドホン側端子

ヘッドホン側の端子の様子。
根本にLR(左右)の記載があります。

beyerdynamic B CABLE T1 2Gの包装を取った様子

包装を取った様子。

ケーブルは布巻きです。
ほどくと少し癖が付いていたので、取り付け前にほぐした方が良いかもしれません。

良いところ

ケーブルが長い(3m)
T5p 2nd付属のケーブルは1.4mしかなく、短く感じていましたが、交換してからは取り回しがしやすくなりました。
音質が上がった気がする
音がキュッと締まり、一音一音が聞き取りやすくなったような気がします。
わたしの耳は残念耳なので、保証はしませんが。

残念なところ

ちょっとお高い
このケーブルだけで、SENHEISER HD598本体が買える値段なので、ちょっとお高いかなと思います。

思ったこととか

8月にOPPO HA-1、9月にはT5p 2nd Generation、今月はB CABLE T1 2Gを買ってみましたが、想像していたより音質は上がらなかった印象です。

耳の良い人が聞けば、全然違うのかもしれません。
ただ、わたしの場合は自分の耳が残念耳であることを再確認しただけでした。

まぁ、そのおかげでオーディオ熱も冷めてくれたので、当面は今の環境で満足できそうです。

2016/10/25追記
一週間程使い続けたところ、どういうわけか、ガラッと音が良くなりました。
ボキャブラリーがないので説明はできませんが、このケーブルの値段に納得できたぐらいの変化です。

ABOUTこの記事をかいた人

九荻 新

1983年生まれのおっさんブロガー。 自作PC、ハードウェア、ソフトウェアの役立つメモ、レビュー、ニュースをお届けします。