SAMDI 木製マウスパッドのレビュー

SAMDI 木製マウスパッド本体にマウスを載せた様子

SAMDI 木製マウスパッドのレビューをします。
同製品は、カバノキ、クログルミの2色展開です。

※この記事は、商品サンプルを提供していただき、執筆しました

スポンサーリンク

SAMDI 木製マウスパッドのレビュー

SAMDI 木製マウスパッドのパッケージ

パッケージの様子。

SAMDI 木製マウスパッド本体

商品内容は本体のみで、付属品はありません。
上部の溝はペン置きとなっています。

SAMDI 木製マウスパッド本体裏面

裏面はコルクです。

SAMDI 木製マウスパッド本体側面

側面の様子。
一番下がコルク、ペン置きの部分に木が入っていて、一番上は薄いシートという構成。
曲げた感じは下じきに近いです。

SAMDI 木製マウスパッド本体にマウスを載せた様子

本体にLogicool M950tを載せた様子。

良いところ

ちょうどいいサイズ感
マウスを大きく動かしても、マウスパッドから脱落することがないサイズになっています。

残念なところ

抵抗が大きい
布やプラスチック製に比べて表面の抵抗が大きく、滑りにくいです。
また、マウスを動かした時の音が結構します。
裏面に滑り止めがない
手首をマウスパッドに置いて操作すると、裏面に滑り止めがない為、マウスパッド本体が動いてしまいます。

思ったこととか

家具やデスクなどを木目調で揃えていて、マウスパッドもそうしたいということであれば、選択肢に入れてもいいかもしれません。

ただ、マウスパッドに滑りの良さや性能を求めるのであれば、他のものを選んだ方が良いでしょう。
個人的にはSteelSeriesの布、もしくはプラスチック製マウスパッドがオススメです。

20%OFFクーポン

同製品が20%OFFとなるクーポンをご提供いただきました。(Amazon.co.jp用)

クーポンコードは、9ADJD5F9
※使用期間は、2017/02/28までです。

ABOUTこの記事をかいた人

九荻 新

1983年生まれのおっさんブロガー。 自作PC、ハードウェア、ソフトウェアの役立つメモ、レビュー、ニュースをお届けします。