Arealer 3D VRメガネのレビュー

Arealer 3D VRメガネ本体(ブラック)

Arealer 3D VRメガネのレビューをします。

VR(バーチャルリアリティ)をできるだけ安く試したい方は、ぜひ読んでいってください。

本製品とスマートフォン(3.5~6.0インチ)があれば、手軽にVRを体験できます。

※この記事は、商品サンプルを提供していただき、執筆しました

スポンサーリンク

Arealer 3D VRメガネのレビュー

Arealer 3D VRメガネのパッケージ

パッケージは簡素で、小ぶりです。
サイズは、20.7 x 15 x 12cm。

Arealer 3D VRメガネの商品内容

商品内容は下記。

  • 本体
  • マニュアル(英語)
  • クロス
Arealer 3D VRメガネの装着面

装着面の様子。

Arealer 3D VRメガネの上面

上面の様子。
真ん中の固定ゴムの左右にある突起で、鏡の位置を調整できます。

Arealer 3D VRメガネにスマホを固定した様子

前蓋を開け、粘着面にスマートフォンを固定し、蓋を閉じて、使う形です。

※粘着面は付属のクロスを濡らして拭くことで、粘着力が戻ります

良いところ

導入コストが安い
スマホと同製品(注文時は2,699円)があれば使用できるので、お安く済みます。
本格的なVR製品の購入前にお試しするのに良いでしょう。
軽い
本体重量は約370g。それにスマホの重量が足される形になります。
装着用ゴムバンドは3本ありますし、重く感じることはありません。

残念なところ

ムレる
装着時、目の周りにあたるクッションが少しムレます。
グラフィックはイマイチ
スマホの処理性能に限界があるので、この製品に限らず、スマホを使うタイプはグラフィックがイマイチです。

普段3Dゲームをバリバリするような人が使うと、物足りなく感じるかと思います。
まぁ、そういう風に感じる人はOculus RiftやHTC Viveに行けってことになるのでしょうが。

注意点

こういった二眼タイプの製品を小児が使うと、斜視になるリスクがあります。
主要VR製品では、13歳未満の使用を禁止(非推奨)としているそうです。

参考記事:VRによる斜視リスクに“企業はどう対策しているのか”を聞いた

思ったこととか

10個程度、VRアプリケーションを試してみましたが、これはすげぇというものは残念ながらありませんでした。

今後、VRアプリやゲームはどんどん増えるでしょうから、早くキラーコンテンツが出てくるのを期待しています。

30%OFFのクーポンコード

同製品が30%OFFとなるクーポンをご提供いただきました。(Amazon.co.jp用)

クーポンコードは、WZURPJP5
※使用期間は、2016/06/30までです。

ABOUTこの記事をかいた人

九荻 新

1983年生まれのおっさんブロガー。 自作PC、ハードウェア、ソフトウェアの役立つメモ、レビュー、ニュースをお届けします。