カードがたくさん(15枚)入る財布 Raffaello ブライドルレザーのレビュー

Raffaelloの財布 ブライドルレザー(財布本体)

カードがたくさん(15枚)入る財布 Raffaello(ラファエロ) ブライドルレザーのレビューをします。

いっぱいカードが入るメンズ財布を探している、できれば小銭入れもついていて欲しいという方は、ぜひ読んでいってください。

私が選んだ色はロイヤルブラックで、注文時の価格は9,800円でした。
色は他にブラック、チョコ、ダークチョコ、ネイビーがあります。
※在庫がない色は表示されないようです

スポンサーリンク

Raffaello ブライドルレザーのレビュー

Raffaelloの財布 ブライドルレザーの外箱

むき身で来るのかと思っていましたが、わりとちゃんとした箱に入っていました。

Raffaelloの財布 ブライドルレザーの外箱を開けた様子

フタを開けると巾着袋、その中に財布が入っています。

Raffaelloの財布 ブライドルレザー(本体)

とても白っぽく見えますが、実際に白いです。
これはロウによるもので、布で乾拭きしてあげると黒っぽくなります。

Raffaelloの財布 ブライドルレザーの内側1

Raffaelloのロゴがある側のカード入れ(5枚)は広め、中央側のカード入れ(5枚)は狭めになっています。

Raffaelloの財布 ブライドルレザーの内側2

一枚めくるとカード入れ(5枚)と小銭入れが現れます。
※こちらのカード入れも狭めです

Raffaelloの財布 ブライドルレザーの小銭入れ部分

小銭入れは、かなり広く、とても探しやすいです。

Raffaelloの財布 ブライドルレザーの札入れ部分1

札入れ部分は透け素材となっていて、正直安っぽいです。
透明なのを止めたら、もう少しマシになると思います。

Raffaelloの財布 ブライドルレザーの札入れ部分2

札入れ部分の2つ目も同様の透け素材です。

Raffaelloの財布 ブライドルレザーの厚さ方向の画像

何も入れずに折りたたんだ様子です。
厚さは約3cmあります。

良いところ

カードがたくさん入る
デフォルトで15枚のカードが入るのは大きなメリットです。
頑張れば20枚ぐらいは収まるかと思います。
手頃な値段
購入時の価格は9,800円とかなり手頃です。
長く使えるものですし、そのくらいは出しても良いでしょう。

残念なところ

ちょっとでかい
何もいれていない状態での大きさは、11.5 x 10 x 3cm。
カードや小銭を入れると、厚さが約3.8cmほどになります。

このサイズはジーンズの後ろポケットに入らなくはないですが、場合によってはキツイかもしれません。
財布内側の色が少し明るい
これは好みの問題ですが、個人的にはもうちょっと暗い・濃い目の色のバリエーションがあったらなと思います。

メンテナンスについて

ブライドルレザーは表面にロウが浮き出てくるので、乾拭きしてあげる必要があります。
※詳しいメンテナンス方法については、注文後にショップから届くメール内で説明されています

思ったこととか

カードがたくさん入って、小銭入れもついている、さらに値段もお手頃なので、まぁまぁ満足しています。

欲を言えば、札入れ部分の素材にもう少しこだわって欲しかったですが。

大事にして、5年・10年と長く使えたらいいなと思います。

学生の時(約14年前)に買ったコムサデモードの財布よ、よく頑張ってくれた、今までありがとう。

ABOUTこの記事をかいた人

九荻 新

1983年生まれのおっさんブロガー。 自作PC、ハードウェア、ソフトウェアの役立つメモ、レビュー、ニュースをお届けします。