安価な加湿器 SoundSOUL アロマ ディフューザーのレビュー

SoundSOUL アロマ ディフューザーのパッケージ

安価な加湿器 SoundSOUL アロマ ディフューザーのレビューをします。

小さくて、低価格帯の加湿器を探しているなんて方は、さらっと読んでいってください。

※この記事はSoundPeats社からのレビュー依頼を受け、製品を提供していただき、執筆しています

スポンサーリンク

SoundSOUL アロマ ディフューザーのレビュー

SoundSOUL アロマ ディフューザーの製品内容

製品内容は下記。

  • アロマ ディフューザー本体
  • カップ
  • マニュアル
  • ACアダプター
SoundSOUL アロマ ディフューザーを赤く光らせた様子

赤く光らせた様子。

使い方

1.加湿機能を使う場合は、MISTボタンを長押しします。

2.電源が入ると明かりが点くので、ボタンを離します。

3.再度、MISTボタンを押すと、タイマー(60/120/180分)か、常時動作(ON)を選ぶことができます。

ライトはLIGHTボタンを押して選ぶだけです。
長押しすると消灯します。

良いところ

小さくて安い
87mm x 140mmなので、置く場所を選びません。
部屋が狭い、ものが多いという方でも、このサイズなら問題ないでしょう。

また、価格も3,199円(注文時)とお安いので、大型の加湿器を買う予算はないという方にピッタリです。
デザインがシンプル
目立つのはメーカーロゴぐらいで、全体的にシンプルなデザインなので、部屋の雰囲気を壊しません。

ライトだけを単体で使うこともできるので、枕元用のライトとして使うのも良いでしょう。
ちなみにライトは7色で、消灯可能。
アロマオイルも使える
部屋が自分好みの香りで満たされるのは、いいものです。
使い方は、注いだ水に数滴垂らすだけ。

残念なところ

電源ケーブル用の穴がかたい
ケーブルと穴のサイズが合っていないのか、押しこむのに数分かかりました。
※下記画像の赤枠部分

SoundSOUL アロマ ディフューザー底面のケーブルホール

思ったこととか

空焚き防止と自動停止機能が付いているのはいいですね。
切り忘れの心配が不要なのはありがたい。

3,199円(2015/12/10現在)と価格も安いですし、初めての加湿器として試してみるのも良いと思います。