【レビュー】IZUMIの毛玉取り機 KC-NW74-Cはパワフルでおすすめだよ

IZUMI KC-NW74-Cのパッケージ

IZUMIの毛玉取り機 KC-NW74-Cのレビューをします。

今使っている毛玉取り機がいまいちでイライラする、おすすめの毛玉取り機を知りたいなんて方は、さらっと読んでいってください。

メーカー製品情報ページ

スポンサーリンク

IZUMI KC-NW74-Cのレビュー

IZUMI KC-NW74-Cの製品内容

製品内容は下記。

  • 本体
  • ACアダプタ
  • 取扱説明書(保証書)
  • ブラシ
IZUMI KC-NW74-Cのモード切り替えスイッチ

動作モードには、Careとnormalがあります。
前者はおしゃれ着の毛玉取り、服を着た状態での毛玉取りに。
後者は通常の毛玉取りに使います。

IZUMI KC-NW74-Cの高さ調整

毛足の長さに合わせて、3種類の高さを選ぶことができます。

IZUMI KC-NW74-Cの本体からダストボックスを取り外した様子

ダストボックスは簡単に取り外せるので、ゴミ捨てが楽ちんです。

良いところ

とにかくパワフル
毛玉取りにかかる時間が本当に短くてすみます。
それでいて生地を傷めないのはスゴイ。
AC電源、充電の2wayである
乾電池を用意する必要がありません。

残念なところ

充電時間に比べて、使用可能時間が短い
8時間充電で運転時間が28分しかありません。
28分連続で使うような機会はあまりないでしょうし、そんな時は有線で使えばいいだけなので、問題にはならないと思いますが。
動作音は大きめ
乾電池式に比べると、動作音は少し大きめ。
パワフルさとのトレードオフなので、これは仕方ないです。

思ったこととか

購入時の価格は2,727円と、毛玉取り機としては決して安くはないです。
しかし、この製品のパワフルさを味わったら、もう乾電池式には戻れません。

正直、今まで使っていた毛玉取り機がオモチャに見えるほどに、素晴らしい出来です。

毛玉取り機選びに迷ったら、これを選んでおけば、まず間違いないでしょう。

ABOUTこの記事をかいた人

九荻 新

1983年生まれのおっさんブロガー。 自作PC、ハードウェア、ソフトウェアの役立つメモ、レビュー、ニュースをお届けします。