9月30日発売のFire タブレット 8GB、ブラックを予約したよ

ハードウェアのアイキャッチ

2015年9月18日にamazonが3種類のFire タブレットを公開し、予約が開始されました。

9月19日時点での価格は、Fire タブレット 8GBが8,980円、Fire HD 8が19,980円、Fire HD 10が29,980円。

私が注文したのは、一番安いFire タブレット 8GB、ブラック。

この値段でも十分安いですが、プライム会員の場合、4,000円引きの4,980円となります。
※注文時にクーポンコード 「FIREPRIME」を適用してください

Fire タブレットのスペック比較表

amazon.co.jpより引用

スポンサーリンク

発売日について

3モデルとも発売日は、2015年9月30日です。

ただ、私が注文した時点でのお届け予定日は、10月3日~6日となっています。
売れまくっているのか分かりませんが、発売日には届かなさそうです。

今後注文する方は、もっと遅くなるかもしれません。

私がFire タブレット 8GBを注文した理由

古いKindle Paper Whiteがもっさりしていてイライラするとか、プライム会員なのにKindleオーナーライブラリを使っていないのはもったいないとかもありますが、結局のところは値段です。

4,980円は安すぎます。

4,000円引きの為にプライム会員になるのはアリか?

私はアリだと思います。

プライム会員の年会費が3,900円なので、このクーポンだけで元を取れますし、Kindleオーナーライブラリで毎月1冊、Kindle本が無料です。

あとはお急ぎ便・お届け日時指定便が無料だったり、タイムセールに30分早く参加できたりもします。

加えて言うなら、9月下旬からamazonプライムビデオも始まります。

1年に1回しかamazonを利用しないとかならアレですが、月一で使うようなユーザーなら損はないでしょう。

Fire タブレット 8GBの注目ポイント

microSDカードを使えるのは良いですね。
128GBまで対応しているので、ほぼ容量の心配をしなくて済みます。

ネガティブな面を言うなら、モノラルスピーカーであること。

せっかく、amazonプライムビデオが始まるのにもったいないなぁと思います。
個人的には、もう少し高くてもステレオスピーカーにして欲しかった。

さいごに

長々と書きましたが、お知らせは一つだけです。
Fire タブレット 8GB、ブラックが届いたら、レビューを書きます。

おしまい

2015/10/01追記
昨日届いたので、レビュー記事を書きました。
コスパ最高 Fire タブレット 8GB、ブラックのレビュー

Fire タブレット 8GB、ブラックの関連記事