EVGA POWER METERを公開

EVGA POWER METERのアイキャッチ

EVGAがPOWER METERを公開しました。

POWER METERは、各パソコンパーツを選んでいくだけで、あなたの構成に合った電源を選んでくれるツールです。

電源容量の目安が分からないという方には便利なので、一度使ってみてはいかがでしょうか?

EVGA POWER METERのアイキャッチ

EVGA公式サイトより引用

スポンサーリンク

EVGA POWER METERの使い方

使い方といっても、単純にチェックを入れていくだけです。

1.EVGA POWER METERのページを開きます。

2.ビデオカードの枚数を選びます。(デフォルトは1枚)

3.GPUを選択します。

4.マザーボードのチップセットを選択します。

5.CPUを選択します。

6.SSDの数とメカニカルドライブ(HDDやSSHD)の数を選びます。

7.CPUをオーバークロックしているかを選びます。(Yes or No)

8.オススメのEVGA製電源が表示されます。
※80PLUS認証のグレードやケーブルタイプを選ぶことで、絞り込みも行えます。

思ったこと

手軽に電源容量の目安を知ることができるので、良いサービスだと思います。

欲を言えば、この構成だと何W必要ですみたいな表示をして欲しかった。
その上でオススメされれば、説得力も増すでしょうし。

EVGA関連の主要記事