パンの袋をとめるやつの名前はバッグ・クロージャー

バック・クロージャー(Bread clip)

なぜか名前が覚えられないものってありませんか?

私の場合は、パンの袋をとめるプラスチックのやつの名前がどうしても覚えられません。

以前、名前はバッグ・クロージャーと認識したはずなのに、いざ実物を見るとパンの袋をとめるやつという言葉が思い浮かびます。

なんでなのでしょうかね?
横文字だから?それとも覚える気がないから?

もしかすると、パンの袋をとめるやつという言葉と実物が強く定着しすぎているのかもしれません。

仮にバック・クロージャーと言っても、相手に伝わるか分からない面もありますし、今後も私はパンの袋をとめるやつと言い続けるでしょう、ただの開き直りですが。

ちなみにBread clipとも呼ぶらしいです。

せっかくこの記事を読んでくれたあなたにどうでもよい知識を一つ。

耳かきの後ろについているフワフワのやつの名前は梵天(ぼんてん)です。
まぁ、これも使う場面が少ないので覚える必要はありません。

バック・クロージャー(Bread clip)

お役に立ったら、シェアをお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)