ASRockがSAMSUNG SM951(AHCI版)の取り扱いを開始

SAMSUNG SM951本体画像

ASRockがSAMSUNG SM951(AHCI版)の取り扱いを開始しました。
※SM951はPCIe Gen3 x4に対応したM.2 SSDのこと。

今のところ、取り扱いがあるのはASRock USサイトで、128GBモデルのみとなっています。

ちなみに128GBモデルのスペックは、最大読込2000MB/s、最大書込600MB/s。
日本の一部ショップでも、バルク品として販売されています。

SAMSUNG SM951本体画像
ASRock USサイトより引用

思ったこととか

このニュースのポイントは、1年保証が付与されていること
バルク品だと数週間から~数ヶ月の保証なので、安心感はありますね。

問題は、今後USサイト以外でも取り扱われるようになるのかということ。

日本でも1年保証の製品が流通するようになれば、ある程度売れる気がするのですが、どうでしょうか?

あと気になるのは、他の容量(256GB,512GB)やNVMe版がラインナップに追加されるかどうか。

私はNVMe版を買うつもりなので、ASRockが取り扱ってくれると嬉しいです。

SAMSUNG SM951本体画像

お役に立ったら、シェアをお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

九荻 新

1983年生まれのおっさんブロガー。 自作PC、ハードウェア、ソフトウェアの役立つメモ、レビュー、ニュースをお届けします。