【速い安い】OCN モバイル ONE データSIMの速度を計測してみた

OCN モバイル ONE データSIMパッケージ

OCN モバイル ONE データSIMの速度を計測して、レビューをします。

データSIM選びで迷っている方は、ぜひ読んでいってください。

私が契約しているのは、70MB/日コース(月額972円)で、最大通信速度は150Mbpsとなります。

※速度計測には、Speedtest.netを使用しました。

スポンサーリンク

速度計測

<ターボON 150Mbps>
OCN モバイル ONE データSIMの速度計測結果(ターボON)

ブラウザでの調べ物は、とても快適です。
スッと読み込んで、パッと表示されます。

途中読込も無く、Youtubeで動画を見ることができる速度です。
※すぐ容量を使いきってしまうので、現実的ではありませんが

<ターボOFF 200kbps>
OCN モバイル ONE データSIMの速度計測結果(ターボOFF)

画像読込に時間がかかるものの、ブラウザでの調べ物は可能です。

しょっちゅう途中読込が発生するので、動画を快適に見るのは無理でしょう。

補足

ターボのON・OFFはOCN モバイル ONE アプリで変更可能です。

さいごに

今回のテストは、やや電波状況が悪い、我が家で行ったものです。
屋外で計測すると、ダウンロード速度が30Mbpsぐらいになります。

私の行動範囲(主に埼玉県)では、圏外になったことがありませんし、速度も良好。
使わなかった容量を翌日に持ち越せる点も良し。

速くて、安い(月額972円~)ので、私はとても満足しています。

データSIMはパッケージ代も安く、解約違約金もありません。
一度試してみてはいかがでしょうか?

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL関連記事