本サイトは広告が含まれています。

【レビュー】Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載の本体パッケージ USB充電器

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載のレビューをします。

スマートフォンやタブレット、デジカメ等の充電器をまとめたいと考えている方は、ぜひ読んでいってください。

まずはスペックの紹介から始めます。

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタのスペック
入力AC100-240V
最大合計出力5V/8A
充電ポート出力5V/2.4A(最大)
ポート数USB x5
サイズ91 x 58 x 26mm
重さ130g
色展開ホワイト、ブラック
保証18ヶ月間

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタのレビュー

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載の製品内容

製品内容は下記。

  • Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ本体
  • 電源ケーブル
  • 取扱説明書
  • 冊子

本体がものすごいコンパクトで驚きました。

ルーター位のサイズかと思っていたのですが、実際はクレジットカードよりちょっと大きいぐらいです。

購入前にサイズを確認するのは大事ですね。
今回は嬉しい誤算でしたが。

電源ケーブルは1.5mと長めなので、賛否両論あるようです。
私は取り回ししたかったので、長いのは大歓迎。

マイナスポイントがあるとすれば、ブラックはホコリが目立ちます。
それが嫌な人はホワイトを選ぶと良いかと。

PowerIQテクノロジーとは

充電ポートに接続された機器を自動的に検知して、最適な電流を送る機能。

急速充電とありますが、あくまで最適化されていない充電器より速いというだけです。
純正充電器よりも更に速く充電出来るということではありません。

ANKER POWER IQ

気になった所

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載のパッケージの開け方

パッケージがものすごい開けにくいです。

画像左側の白いカバーを横にスライドさせて開けるのですが、タイト過ぎてなかなか開きません。

これだけは早急に解消すべき問題だと思います。

注意点

本体に電源ケーブルを挿した時に奥まで入りきらないのは仕様です。

さいごに

欲を言えば、もうちょっと安いと嬉しいかな。
※購入時の価格は2,599円でした

それでも複数端末の充電器をまとめられたので、非常に満足しています。
5ポートもあるので、今後端末が増えても大丈夫という安心感もありますし。

amazonのランキングでは2ポートタイプの方が売れているみたいですが、個人的にはオススメしません。

理由は使用端末が減る可能性よりも、増える可能性の方が高いと考えているから。

私は絶対に2個以上の端末を買わないから必要無いというなら別ですけど。

タイトルとURLをコピーしました