JaneXenoに乗り換えて良かったこと・悪かったこと

Janeのアイキャッチ

2014年11月頭からテストを行い、この度JaneStyleからJaneXenoへ完全移行しました。

この記事では、Jane Xenoに乗り換えて良かったこと・悪かったことを紹介します。

2ch専用ブラウザの乗り換えを検討している方は、さらっと読んでいって下さい。

スポンサーリンク

良かったこと

スレッドタイトルの転載禁止を非表示にできること
スレタイがすっきりして、見やすくなります。
SSLに対応できること
https~の画像を開けるようになります。
現在も更新が続いていること
JaneStyleと違い、結構な頻度で更新が行われているので、仕様変更などがあった場合の対応が期待出来ます。
※もちろん中の人次第ですが。

悪かったこと

リンク抽出ボタンに不具合?があること
リンクの抽出漏れがあり、実際のリンク数よりも少なく表示されることがあります。

2014/12/20追記
公式サイトを読み返したところ、リンク抽出で画像リンクが除外されるのは、仕様でした。

画像リンクの抽出は、リンクボタン左側の画像ボタンで行えます。
失礼しました。

全てのリンクを抽出したい場合は、ttpをキーワードにして、スレッド内検索を行って下さい。

スレッド内検索が正常に動作しない時があること
スレ内に検索キーワードがあるにもかかわらず、ヒットしない状態になることがあります。

もし、そういう状態になったらJaneXenoの再起動を行って下さい。
それで大抵の場合直ります。

さいごに

細かい機能・操作感の違いはあるものの、転載禁止の非表示とSSL対応ができたので、JaneXenoに乗り換えて良かったです。

スレッドタイトルの転載禁止が邪魔だなと感じている方には、乗り換えをオススメします。

Jane関連記事

ABOUTこの記事をかいた人

九荻 新

1983年生まれのおっさんブロガー。 自作PC、ハードウェア、ソフトウェアの役立つメモ、レビュー、ニュースをお届けします。