JaneXenoのアップデート方法

JaneXenoのファイル構成

この記事では、JaneXenoのアップデート方法を紹介します。

たった一つの注意事項を守れば、誰にでもできる作業です。

Xenoに乗り換えたばかりでアップデート方法が分からない、そんな方はぜひ読んでいって下さい。

スポンサーリンク

アップデート方法

1.JaneXeno公式サイトから、本体をダウンロードします。

2.フォルダに解凍します。

ここで重要なのは、絶対にJane2ch.exeを起動しないこと(ダブルクリックしない)

フォルダ内のJane2ch.exeを起動すると、各種設定ファイルが作成されます。
それを手順3で上書きした場合、設定が吹っ飛びます(初期化されます)

もし、Jane2ch.exe起動してしまったら、一度フォルダごと削除して、解凍するところからやり直して下さい。

3.フォルダの中身をそのまま何もせずに、現在使っているJaneXenoフォルダ内に上書きします。

4.アップデート終了。

さいごに

初期化された後、再設定を行うのは骨が折れるので、本当に注意して下さい。

JaneXenoをアップデートする時は、絶対に起動しないこと
解凍したフォルダ内のファイルには、ふれないのがベストです。

Jane関連記事

ABOUTこの記事をかいた人

九荻 新

1983年生まれのおっさんブロガー。 自作PC、ハードウェア、ソフトウェアの役立つメモ、レビュー、ニュースをお届けします。